マイベストプロ岡山
津谷良

入れ歯と訪問歯科診療のプロ

津谷良(つたにりょう) / 歯科医

津谷歯科医院

お電話での
お問い合わせ
086-276-4911

コラム

「カチッと入れ歯」快適な治療を求めて

2016年4月12日

テーマ:カチッと入れ歯

コラムカテゴリ:医療・病院

皆さん、こんにちは!いかがお過ごしですか?
津谷歯科医院 院長の津谷 良です。



「カチッと入れ歯」の患者さんの声を2週に渡ってお話させて頂きました。

もちろん患者さんに「カチッと入れ歯」をお勧めするにあたって、多くの症例を経験してきました。
その中で長年患者さんの気持ちに寄り添う治療方法を私は探してきたように思います。

それは
 「これ以上歯を失いたくない」
 「必要以上に歯や骨を削りたくない」
 「今失っている所だけ、治療したい」
それはある意味本当の患者さんの声ではないかと今は感じています。

人は長い人生の中で病気等で歯を喪失してきます。
もちろん他の残った歯が一応に健康というわけでもありません。

そして従来の治療方法ではうまく馴染めない患者さんもいらっしゃるのも現実です。

この「カチッと入れ歯」は快適に、残った歯に負担が少なく、話し易く、口もとが素敵に、
食べ易く、使って楽な入れ歯生活をお送りいただけると考えています。

実は私も「カチッと入れ歯」を使用しています。

もともと歯が丈夫ではなかったですが、噛み締めが強く、奥歯を壊したりしたため、
友人に頼んで抜歯してもらいました。.

それから快適性を求めて、この入れ歯にたどり着きました。
そして皆さんに現在「カチッと入れ歯」を勧めさせて頂いております。

この快適性に勝る物は今の所見当たりません。

入れ歯作りを始めると、大げさですが患者さんの生き方を大きく変える場面に遭遇します。
それだけ歯を失うということは、人生をも変える大きなことだと改めて思います。

決して従来の入れ歯がダメ、
また現在多くの歯科医院で行われているインプラントがダメだと申し上げているわけではありません。

しかし歯を失った方の気持ちに寄り添える治療を行って、
出来ればその方の心の空洞を埋めて差し上げる治療を行いたいと考えています。

まだ「カチッと入れ歯」はマイナーな存在ですが、お使い頂いている患者さんからはご好評を頂いております。
是非皆さんにお勧めしたいと思います。

今の入れ歯にお困りの方のセカンドオピニオンのご相談でも構いませんので、
どうぞお気軽にご連絡下さい。

あなたのためのオーダーメイド入れ歯「カチッと入れ歯」をよろしくお願い申し上げます。

この記事を書いたプロ

津谷良

入れ歯と訪問歯科診療のプロ

津谷良(津谷歯科医院)

Share

関連するコラム

津谷良プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の医療・病院
  4. 岡山の歯科治療・口腔外科
  5. 津谷良
  6. コラム一覧
  7. 「カチッと入れ歯」快適な治療を求めて

© My Best Pro