マイベストプロ岡山
津谷良

入れ歯と訪問歯科診療のプロ

津谷良(つたにりょう) / 歯科医

津谷歯科医院

お電話での
お問い合わせ
086-276-4911

コラム

新しいタイプの部分入れ歯「カチッと入れ歯」

2015年12月1日

テーマ:カチッと入れ歯

コラムカテゴリ:医療・病院

皆さん、こんにちは!いかがお過ごしですか?
津谷歯科医院 院長の津谷 良です。



最近入れ歯のお問い合わせで一番多いものは「カチッと入れ歯」です。

それだけ部分入れ歯に患者の皆さんがお困りでもあり、
より快適で、自分らしい入れ歯が求められている事と思います。

確かに、始めて部分入れ歯を入れた患者さんは、
「違和感がある」「話にくい」「食べ物の味がわかりにくい」などのご意見をお持ちの方が多いようです。

もちろん歯の失くなったスペースに台付きの入れ歯が入るため、上記の様な感想となります。

実際その入れ歯に仕方なくか?慣れていただける患者さんもいらっしゃいますが、
「もっと見た目も良く、使い易い入れ歯はないのか」と言う患者さんの要望にお答えするために、
津谷歯科オリジナルの「カチッと入れ歯」ができました。

「やはり保険のプラスチックの部分入れ歯や金属のバネが見える入れ歯は年寄りみたいで使いにくい」

「話しにくくてロレツが回らない、電話の時に困ってしまう」

「できれば自然な若々しい口もとにして欲しい」

そのようなご要望にもお答えできるような入れ歯の設計もご用意しています。

お使いいただける患者さんのご希望が叶うような入れ歯が「カチッと入れ歯」です。

健康保険は適用されませんが、金属床を使用し、薄くコンパクトな使い易い部分入れ歯となっています。

若さを維持し、自由なライフスタイルをお過ごしの方に是非お勧め致します。

この記事を書いたプロ

津谷良

入れ歯と訪問歯科診療のプロ

津谷良(津谷歯科医院)

Share

関連するコラム

津谷良プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の医療・病院
  4. 岡山の歯科治療・口腔外科
  5. 津谷良
  6. コラム一覧
  7. 新しいタイプの部分入れ歯「カチッと入れ歯」

© My Best Pro