マイベストプロ岡山
小原悦子

エアライン流で魅力を磨き好感度アップにつなげるマナーのプロ

小原悦子(おはらえつこ) / マナー講師

ESA(イーエスエー)人材プロデュース

コラム

シンフォニーエアラインの機内アナウンス

2021年8月15日

テーマ:マナー/エアライン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: おもてなし サービスキャリアコンサルティング人材育成 研修

ベートーヴェン物語のパンフ

岡山文化芸術創造主催
岡山市共催の
「シンフォニーエアラインでめぐる
 ベートーヴェン物語」
が8月12日、岡山シンフォニーホール
大ホールで開催されました。
対象は小学生以下の子供たち。

シンフォニーエアラインに乗って
ベートーヴェン誕生の地、ドイツへ。

ベートーヴェンの物語を聞きながら
その当時、作曲された音楽でめぐる
旅をしました。

演奏は岡山フィルハーモニック管弦楽団。

本物の音楽に触れることができた
素晴らしい旅でした。

そのシンフォニーエアラインのCAとして
機内アナウンスを担当させていただきました。

私の小学校に毎年、
大阪フィルハーモニックオーケストラ(?)
が来て、生の演奏、音楽を聴かせてくれました。
その時、音の振動を感じたのを今でも覚えています。

子供の頃から本物に触れることは大切で
意義あることだと思います。
このような機会は子供たちに感動を与え、
心を育て、可能性を高めていくことでしょう。

子供たちの歓声と笑顔に
元気と清々しさをいただきました。

  
            ESAエアラインスクール
小原 悦子

この記事を書いたプロ

小原悦子

エアライン流で魅力を磨き好感度アップにつなげるマナーのプロ

小原悦子(ESA(イーエスエー)人材プロデュース)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山のカルチャースクール
  5. 小原悦子
  6. コラム一覧
  7. シンフォニーエアラインの機内アナウンス

© My Best Pro