マイベストプロ岡山
小原悦子

エアライン流で魅力を磨き好感度アップにつなげるマナーのプロ

小原悦子(おはらえつこ) / マナー講師

ESA(イーエスエー)人材プロデュース

コラム

「気は心」でビジネスもスムーズに 【マナー】

2014年9月13日

テーマ:マナー

コラムカテゴリ:ビジネス



先日、取引先の方が大阪から
打ち合わせに来られました。

その前にデパートに用事があり、たまたま和菓子屋さんの前を通った時、美しい上生菓子が目に入りました。
来られるのは男性社員さんなので、和菓子が好みかどうか、わからなかったのですが、買って帰りました。

お二人の男性社員さんが来られ、買ってきた和菓子とお茶を勧めると、
「和菓子屋、大好きなんです!
岡山の和菓子ですか。美味しいですね。どこで買えるか教えてください。岡山出張の際は家内にいつもお土産を買って帰るんですよ。」
と、予想以上に喜んでくださいました。
その場も和み、ビジネスの話もスムーズに進みました。

「気は心」と言いますが、ちょっとのことでも、相手のことを気にかけて表現すると、ちゃんと気持ちが伝わるものなんですね。

みなさんも、「気は心」を日常の中で活かしてみてはいかがでしょうか。


★社員研修
http://www.esa-jinzai.traditionegal.jp/01_index.html

★ESAエレガントマナースクール
http://esa-esa2.jugem.jp/

★ESAエアラインスクール
http://esa-esa.jugem.jp/

★就活塾ESA
http://www.okayma-syuukatu.jp/

この記事を書いたプロ

小原悦子

エアライン流で魅力を磨き好感度アップにつなげるマナーのプロ

小原悦子(ESA(イーエスエー)人材プロデュース)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山のカルチャースクール
  5. 小原悦子
  6. コラム一覧
  7. 「気は心」でビジネスもスムーズに 【マナー】

© My Best Pro