マイベストプロ岡山

コラム

留学までの準備(2)

2014年11月3日

テーマ:留学 ホームステイ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 留学

中学生のお子さん(男子)が
ニュージーランドへ親子ホームステイに行かれました。
帰国されてからお話を伺うと
「ホストマザーが厳しくてつらかった」と言われました。

お家では、当たり前にしていたことが
ホームステイ先では許されなかった、というのです。

たとえば、
食事の時に、自分の好きな物ばかり食べられなかった。
自分の食べたお皿を片付けなさいと叱られた。
とか。



日本では、子供たちが甘やかされているような気がします。
欧米の家庭では、子供は王様ではありません。

ホームステイでは、知らないお家で、
家族のように一緒に生活します。
そのための準備は、
まずは、自分のことは自分ですること、
そこから始めなければいけません。

日々の生活の中で、
自分のことを自分でできるようにしておくと
どこにステイしても困らないと思います。

この記事を書いたプロ

井上直美

留学と英語指導で一人一人の夢をかなえるプロ

井上直美(井上直美留学研究所)

Share

関連するコラム

井上直美プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の学習塾・進学塾
  5. 井上直美
  6. コラム一覧
  7. 留学までの準備(2)

© My Best Pro