マイベストプロ岡山

コラム

海外のホームステイを体験してみると

2014年7月6日

テーマ:留学 ホームステイ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

みなさん、こんにちは。井上直美です。

留学しようと思った時に、心配なことは、
「ホームステイってどうなの?」
がありますよね。

私は、今までに、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドで
ホームステイをしたことがあります。

初めてホームステイをする前は、
どんな家族かしら?
仲良くできるかなあ?
どんな話をしたらいいの?
などなど、すごく心配でした。



でも、実際にステイしてみると、
どのお家でも、家族のように迎えてくれてとっても楽しかったです。
それから、外国のお家は、大きくて広くてとってもステキです。

同じお家で一緒に生活して食事して、何でもないことを話しする。
そういう生活の中で、まるで家族のような気持ちが生まれます。

ホームステイで大切なのは、
英語力よりも、「仲良くしたい!」という気持ちです。
お互い人間同士なので、必ず気持ちは通じ合います。
上手く英語が話せないからと、
自分の部屋に閉じこもったりしないで、
積極的に話しかけてみましょう!

きっと一生心に残るホームステイ体験ができますよ!

この記事を書いたプロ

井上直美

留学と英語指導で一人一人の夢をかなえるプロ

井上直美(井上直美留学研究所)

Share

関連するコラム

井上直美プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の学習塾・進学塾
  5. 井上直美
  6. コラム一覧
  7. 海外のホームステイを体験してみると

© My Best Pro