マイベストプロ岡山

コラム

ホームステイでのトラブル(2)

2014年8月19日

テーマ:留学 ホームステイ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

みなさん、こんにちは。井上直美です。

海外でホームステイをするとき、
日本とかなり違うのは、「お水」の使い方にあると思います。

日本では、水道のお水は豊富にあるものと
思っていますよね。

海外ではお水はとても貴重です。
また、お湯のタンクは小さくて、
あまり大量に使用するとお湯がなくなることがあります。

実は、私も、以前ホームステイをした時に、
お湯が出なくなって冷たい水になった経験があります。

オリエンテーションでは、必ず、
シャワータイムは10分以内にするようにお話しています。



また、トイレやバスルームのドアは、
使用していないときには開けておくのが普通です。

日本では、ついドアを閉めてしまいますが、
ドアを閉めているのは「使用中」の合図です。

ちょっとしたことですが、
生活習慣の違いを知ってから留学すると、
トラブルを避けることに役立ちますよ。

この記事を書いたプロ

井上直美

留学と英語指導で一人一人の夢をかなえるプロ

井上直美(井上直美留学研究所)

Share

関連するコラム

井上直美プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の学習塾・進学塾
  5. 井上直美
  6. コラム一覧
  7. ホームステイでのトラブル(2)

© My Best Pro