マイベストプロ岡山

コラム

留学というadventure

2014年7月17日

テーマ:留学 ホームステイ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 留学

みなさん、こんにちは。井上直美です。

以前、小学6年生4人がオーストラリア・シドニーへ
2週間の英語研修に行かれたことがあります。

ご出発前、お母様を含め参加者全員で
オリエンテーションをしました。
保護者は誰も同行しないで、子供たちだけの
初めてのオーストラリアへの旅でした。

「これから中学校で英語の授業が始まるので、
その前に異文化を体験して欲しい!」
という思いから始まりました。

子供たちは、それぞれのホームステイ先から、
電車やバスで学校に通って英語の勉強をしました。

また、ホストファミリーと一緒に、
動物園や港などへも観光に出かけたようです。

英語があまり理解できないながらも、
旺盛な好奇心でもって、身振りも含め、
しっかりコミュニケーションがとれたようです。



帰国されてから、自分たちで「帰国報告会」を計画し、
そこに招待していただき、たくさんのお話をお伺いしました。

その子供たちが、今ではもう高校生になっています。
シドニーでの体験が、ずっと心に残っていて、
それぞれが英語に関わる学校に進学されています。

小学生時代のadventureが、
将来の転機になったことを心からうれしく思います。

この記事を書いたプロ

井上直美

留学と英語指導で一人一人の夢をかなえるプロ

井上直美(井上直美留学研究所)

Share

関連するコラム

井上直美プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の学習塾・進学塾
  5. 井上直美
  6. コラム一覧
  7. 留学というadventure

© My Best Pro