マイベストプロ岡山

コラム

英語学習のstage

2014年7月18日

テーマ:英語 講師

コラムカテゴリ:スクール・習い事

みなさん、こんにちは。井上直美です。

よく尋ねられる質問に、
「子供は、いつから英語を始めるのがいいのですか?」
があります。

私はいつも、
「興味を持ったときに始めるのがいいです。」
とお答えしています。

幼児からスクールにずっと通われている方もおられます。
また、小学校6年生で英語を始める方もおられます。
スタートは、いつでもいいと思います。



習い事というのは、興味を持たないと長続きしません。
大人も子供もそうですよね。
英語は、ちょっと習ったからといって、
すぐにペラペラしゃべれるようになるものではありません。

また、人間の脳は、成長段階に応じて変化していきます。
それぞれのstageに合った学習方法があります。

その方あるいはお子さんのstageに合った方法で勉強すれば、
どなたでも必ず英語は身につきます。
そして、大切なことは、「継続する」ことです。

楽しく興味を持って勉強すれば、継続できますよね!

この記事を書いたプロ

井上直美

留学と英語指導で一人一人の夢をかなえるプロ

井上直美(井上直美留学研究所)

Share

関連するコラム

井上直美プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の学習塾・進学塾
  5. 井上直美
  6. コラム一覧
  7. 英語学習のstage

© My Best Pro