マイベストプロ岡山

コラム

英語講師はEntertainer

2014年7月5日

テーマ:英語 講師

コラムカテゴリ:スクール・習い事

みなさん、こんにちは。井上直美です。

私は、もう30年英語を指導していますが、常々思っていることがあります。

英語講師は、Entertainerでなければならない!

私のスクールに来られる生徒さんたちは、もともと英語が好きで勉強される方ばかりではありません。もちろん、英語が好きだから、もっと英語ができるようになりたい方もいらっしゃいます。

「あまり英語が好きじゃないけど、勉強しなくちゃいけない。」

モチベーションは上がりませんよね。
楽しい先生に教えてもらわないとますます英語が嫌いになってしまいます。

ただ難しい言葉で文法を説明したところで、心に響かないし、
聞いていてもちっとも面白くないでしょう。

生徒さんの興味を引き出して、
いろんな背景知識を加えながら、
時にはジェスチャーを使って、
楽しんでもらうように、笑顔になるように、
そんなEntertainerを目指しています。

生徒さんは、お金を払ってスクールに通って来てくださっています。
成果を出すのは当たり前のことですが、喜んで通っていただかないと
英語の勉強は長続きしません。



生徒さんが喜んでくれて初めて、私の仕事は成り立ちます。

この記事を書いたプロ

井上直美

留学と英語指導で一人一人の夢をかなえるプロ

井上直美(井上直美留学研究所)

Share

関連するコラム

井上直美プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の学習塾・進学塾
  5. 井上直美
  6. コラム一覧
  7. 英語講師はEntertainer

© My Best Pro