マイベストプロ大分

コラム

勝負めし!

2024年4月27日

テーマ:お知らせ

コラムカテゴリ:くらし

将棋の「名人戦」の対局が別府で5月18日、19日に開催されることはご周知のとおり。
私は将棋自体はあまり詳しくないのですが、よく話題にあがる「勝負めし」のことだけは
仕事柄なのか気になって見てました(笑)

そうしてたら、今回の別府での対局の際の「勝負めし」候補を募集しているとの
記事を見つけたので「これだ!」と思い、百膳の夢の総料理長やスタッフと
すぐにミーティングを開いて、あれこれ思案、検討して先日応募しました。

そして先日の別府市の記者会見で、選出された最終候補メニューが公表されましたが
わが社の応募したメニューが「勝負めし」「勝負スイーツ」「勝負ドリンク」の
3つのジャンル全てで最終候補の一つとして選出されました。
       ↑【勝負めし】候補の「地獄蒸し豊後牛入りビーフシチュー」↑

市の発表だと、市民や観光客向けに「別府勝負めしメニューブック」として
リーフレットが作成され市内各所でも配布されるそうです。これは嬉しい!

今から対局当日に棋士の方へメニューとして見てもらえることを考えるだけで
別府だけに「湧く湧く(ワクワク)」します!

百膳の「夢」は、まだまだ続きます!!

この記事を書いたプロ

中塚茂次

本当に美味しいコーヒーを追求するプロ

中塚茂次(株式会社 三洋産業)

Share

関連するコラム

中塚茂次プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分の趣味
  4. 大分の趣味その他
  5. 中塚茂次
  6. コラム一覧
  7. 勝負めし!

© My Best Pro