マイベストプロ新潟

マネジメント

共に成長する未来に向けて ...... Ver2

英検チャレンジ!

私はいつも「あんな人になりたい」って憧れの人を探しております。


それは、年齢や性別など関係ありません。

自分の「My STAR ☆ 」を目印に持つことによって、今まで出来なかったことにチャレンジする機動力になるからです。

世の中には、よくよく関わってみると素晴らしい才能を持たれている人が沢山おります。



現在、私がチャレンジしている英語の基礎学習もあるキッカケがあってスタートしました。

もちろん仕事に関わる範囲なので、シッカリ学ばなければなりませんが、如何せん「基礎力」がなかなか定着せず、とても苦しい勉強となっております。(学生の頃から英語は大苦手でした!)


「金融のことならどんなケースになろうともシッカリ相談受けて問題解決して差し上げられるヮ!」っと思っていても、「英語」となるととても苦手で自身がありません。。。

しかし、苦手だから。。。苦しいから。。。面倒だから。。。って逃げ出すのが嫌いなので、何とかしがみついてスクールに通っております。


先回は、比較的簡単なおさらいのテストがありましたが、私は6割しか出来ておりませんでした。
注意を払えば誰でも容易にクリアできそうな問題でしたが、その「注意」が不足していたために合格点(7割)に達成できず反省しておりました。

「他の人たちは出来ていることなのに、何故、自分には出来ないのだろうか。。。?」
「記憶力が低すぎるのか。。。?」
「自分の脳が異常なのだろうか。。。?」
「適性がない。。。?」
やり場のない虚しさに心を傷めることもショッチュウです。


。。。でも、内心、「6割も出来たなんて私のこの英語学力にしては凄いことだヮ!」って自分を褒めておりました。

英語の先生の指摘に「あぁ、そういうことだったのかぁ。。。。今度は間違わないように記憶したヮ。」

(私にとって、○○先生は、厳しくもあり、優しくもあり、まるで英語の筋力トレーニングを受けているような状況です。)



他の人よりも要領も出来も良くないけど、現実の自分と向き合うことが大切なのではありませんかネ。

分からない、面倒くさい、カッコ悪い、、、なんて知らんぷりしていると今以上に成長できません。

問題となっている部分や、知らない範囲について学び得てゆくから面白いのだと思います。




専門家の指摘は「見落としがちな注意点を明確にしてくれます。」



 
私も自身の目的に手が届くように、何とか努力し続けております。

皆さんも自身の希望や目的に手が届くように、努力し続けてゆきましょう。 (´▽`)





先ずは、自ら行動することですネ!!



ファイナンシャル・プランナー
佐藤 美和子

Share
その他のマネジメント

佐藤美和子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
025-247-2232

 

外出時は、留守電にて受け付けます。
氏名、住所、電話番号をお聞かせください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐藤美和子

マルサFP保険事務所

担当佐藤美和子(さとうみわこ)

地図・アクセス

佐藤美和子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ新潟
  3. 新潟のお金・保険
  4. 新潟の生命保険・終身保険
  5. 佐藤美和子
  6. マネジメント一覧
  7. 共に成長する未来に向けて ...... Ver2

© My Best Pro