マイベストプロ新潟

コラム

プロの仕事

2022年5月23日 公開 / 2022年5月27日更新

コラムカテゴリ:お金・保険

皆様、こんにちは。
マルサ・佐藤です。

最近プロの方にお会いする機会が多いです。
ご自身の仕事を50年以上続けてこられた方々です。

戦後の昭和の復興期に活躍された方々だと思います。
親譲りの世襲制で、事業や家業を継続しなければならなかった人々もおられたことでしょう。

自身の生き方そのものが定着し、そこから逃れられない深い意味を持った人々です。

アパレル関係の方。→自社ビルを造られ、店舗を複数持たれている方。
飲食業の方。→自社ビルをつくられ、店舗を複数持たれている方。
保険業の方。→自社ビル。または自社店舗を持たれている方。
医者・弁護士・司法書士・社会保険労務士の方。→自社ビル。自社事務所を持たれている方。
税理士・会計士の方。→自社ビル。自社事務所を持たれている方。
不動産・建築関係者.。→自社ビル。自社事務所を持たれている方。
印刷業・ソフト関連業。→自社ビル。自社事務所を持たれている方。
いろいろ。。。

いつか自分も成功するぞと目標を持つのは素敵なことです。

私もそんな夢を持ちましたが、中々実現するには難しいことだと思いました。

途中、何があろうとも逃げ出さないメンタルの強さが必要です。


自分の本質に向き合い、難題を消化する強さです。


人生の中には普通に考えられない程の難題が出てきます。
その時に、その難題に潰されてしまわないように生きること。
潰されても、再び生き返られる気力を持つこと。
あなたはできますか?

この度、ある相談者様がおられます。
まだ結婚したばかりです。
これから子育てをして行き、親との関わり方にも変化の出てくる方だと思われます。
ライフプランも必要ですが、必ずしも計画道理に進行して行くかどうかは、誰にも分かりません。

私は、自分の関わってきた内容でしかご案内できませんが、
27歳の時に保険業界に飛び込みました。
あれから何十年経過したのでしょう。。。。
保険を販売する人から相談に乗ってあげられる保険屋さんに変化しております。

「保険」の大切さは、安いだけでは伝え切れない深い意味があります。

自己研磨しながら、自分の仕事から逃げ出さない勇気。
昔の武士の姿かもしれません。

人の生き方は様々です。
良い人生を生きて行きましょう。



http://www.marusa-i.com/fp/

********************
※お客様の豊かな未来づくりのパートナー※
マルサFP保険事務所  025(247)2232
http://www.marusa-i.com/fp/
financial・planner
佐藤 美和子
********************

この記事を書いたプロ

佐藤美和子

豊かな人生をサポートするお金のプロ

佐藤美和子(マルサFP保険事務所)

Share

佐藤美和子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
025-247-2232

 

外出時は、留守電にて受け付けます。
氏名、住所、電話番号をお聞かせください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐藤美和子

マルサFP保険事務所

担当佐藤美和子(さとうみわこ)

地図・アクセス

佐藤美和子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ新潟
  3. 新潟のお金・保険
  4. 新潟の生命保険・終身保険
  5. 佐藤美和子
  6. コラム一覧
  7. プロの仕事

© My Best Pro