マイベストプロ新潟

コラム

保険の大切さを理解して下さい。

2021年7月15日

コラムカテゴリ:お金・保険

こんにちは。マルサ・佐藤です。

先日、ある友人が入院いたしました。

彼は心臓に水がたまり、両肺にステージ4のがんが見つかり、
息切れが激しく大変辛かったので、入院治療を行う矢先でした。
ところが、その後、脳梗塞を発症し、指先は震え、
意思の確認すら困難な状況に陥りました。

信じられない程の病気の発症です。

コロナで、見舞客とも面談できず、とても心配です。
一日も早く、回復してほしいです。


。。。毎日、なんやかんやと言っても普通に過ごしておられることに感謝です。



こんな時に、誰が彼を救ってあげられるのでしょう。
献身的に看病する家族ですか?
祈りでしょうか?
お金でしょうか?

そう、現実的にはお金です。
退院してから必要なモノは、お金です。

心の傷も、いつかその事実に対して納得する日が訪れます。
しかし、お金がなければ、生活そのものが困難になります。

病気で就労できなくなったことを考えると、生活そのものが難しくなります。

私の生活も、決して楽ではありません。
しかし、まだ何とかやりくりしながら生活しております。

。。。健康ほどありがたいモノはありません。

皆、一見すると普通の人ですが、どんな疾病を持っているか分からないです。
精神的な疾病等、理解しづらいことも多くあります。

自分が入院するなんて思っていない人が多くおられます。
否、いつ入院するか分からから心配なのです。

いざという時に、本当に安心できる契約があるということは一つの財産です。
時折、ご自身の保険商品をチェックしてみてください。

「備えあれば憂いなし。」


昔の人の知恵には驚かされますね。。。



http://www.marusa-i.com/fp/

********************
※お客様の豊かな未来づくりのパートナー※
マルサFP保険事務所  025(247)2232
http://www.marusa-i.com/fp/
financial・planner
佐藤 美和子
********************

この記事を書いたプロ

佐藤美和子

豊かな人生をサポートするお金のプロ

佐藤美和子(マルサFP保険事務所)

Share