マイベストプロ新潟

コラム

リフォームについて

2021年5月23日

コラムカテゴリ:くらし

皆様、こんにちは。

先日、リフォームについて、講習会に参加して参りました。

最近のリフォーム素材は、素晴らしい製品が揃っております!
一戸建て住宅のリフォームについて、ことのほか丁寧に、分かりやすく説明して下さいました。

          (参考画像)

          (参考画像)
素人の私でも、ちょっと気になる注意点についても、よくご説明していただき、感動いたしました。
大金を出して購入した「我が家」です。

あそこもここもリフォームが必要になると、業者選びも、何処が良いのか分かりません。
価格が安ければ良いのでしょうか?
如何やら基準値が守られていることが大切の様です。
外壁材、シーリング、塗装、耐震、補強、クラック等の施工に、一定の基準値があります。
価格のことにばかり捕われるよりも、基本に忠実な業者の方が安心でしょう。
更に、「リフォーム瑕疵保険」に加入している業者ならば、安心の幅は広がるようです。
万が一、塗装に関して不備があった場合、一定の条件内で保険金が支払われます。
そのお金を資源として、再施工してもらうことも可能です。
また、ク―リングオフについてキチンと説明して下さる業者も良心的と言えるとのことです。

信頼できる業者。
真面目に長年業務を行っている地元の業者が一番安心とのことです。

こうして考えてみると、リノベーションの中古住宅も魅力的ですね。

「家」は必ず必要な場所です。
大切に手入れをしながら、守り、守られて、安心の日々を過ごしましょう。



http://www.marusa-i.com/fp/

********************
※お客様の豊かな未来づくりのパートナー※
マルサFP保険事務所  025(247)2232
http://www.marusa-i.com/fp/
financial・planner
佐藤 美和子
********************

この記事を書いたプロ

佐藤美和子

豊かな人生をサポートするお金のプロ

佐藤美和子(マルサFP保険事務所)

Share