マイベストプロ新潟

コラム

生命保険の募集代理店業務にあたり。

2020年12月24日

コラムカテゴリ:お金・保険

皆様こんにちは。
マルサ・佐藤です。

私は、「ファイナンシャル・プランナー」であり、
「生命保険の募集代理店」でもあり、「歯科衛生士」でもあります。

以前、「保険商品を販売したくない保険家。」なんて気どったことをここに記載しました。。。が、今の時代、そんなことは言っていられない状況になりました。

※お金の契約商品を扱う大切な存在です。

コロナもそうですが、第※生命保険の社員による詐欺行為による巨額損失事件。なんと89才の特別調査役の19億5100万円をはじめとし、複数人。すごい金額です!

なんで一人で、こんなに大金を手に入れたがるのでしょう?
架空取引やら契約者貸し付け制度を悪用した詐欺事件です。

販売実績を積み上げたいから。。。?
手数料で贅沢をしたいから。。。?
自己の利益に固執したから。。。?

本来、生命保険の募集人は媒介手続きを行う者であるが、何を勘違いしたのだろう。お客様のお金を自分のお金と認識したのであろうか?。。。嫌だな。。。
生命保険会社設立の初心に立ち返り、本来の役割について己を知るべきであろう。

私の家族も、生命保険のお世話になったことがあります。
自分の身体が傷つき、損傷を受けた時に医療機関でお世話になった代償として、契約金額が支払われます。

契約なので、細かい取り決めがあります。(重要)
被保険者全てが、支払いの対象とはなりませんが、該当した際には、契約した内容通りに契約金額が支払われます。
大変ありがたく感じます。
契約者貸し付けだって、利息がかかるので、安易に利用できません。

歯の診療の場合も、患者様の体調確認を行います。
例えば血圧確認。これは、麻酔を投じる患者様の血圧値を知らないと医療事故に繋がるケースも考えられるから、予防のために行います。

皆、理由があります。


※人のお金を詐取するなんて、してはいけない事です。

生命保険の募集人は、「お金の契約商品を扱う大切な存在です。」



http://www.marusa-i.com/fp/

********************
※お客様の豊かな未来づくりのパートナー※
マルサFP保険事務所  025(247)2232
http://www.marusa-i.com/fp/
financial・planner
佐藤 美和子
********************

この記事を書いたプロ

佐藤美和子

豊かな人生をサポートするお金のプロ

佐藤美和子(マルサFP保険事務所)

Share

佐藤美和子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
025-247-2232

 

外出時は、留守電にて受け付けます。
氏名、住所、電話番号をお聞かせください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐藤美和子

マルサFP保険事務所

担当佐藤美和子(さとうみわこ)

地図・アクセス

佐藤美和子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ新潟
  3. 新潟のお金・保険
  4. 新潟の生命保険・終身保険
  5. 佐藤美和子
  6. コラム一覧
  7. 生命保険の募集代理店業務にあたり。

© My Best Pro