マイベストプロ宮城
酒井利和

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

酒井利和(さかいとしかず) / ヘアカウンセラー

トーメスヘア(株)

コラム

かつら・ウィッグを年齢相応に見えるように・・・・・・

2022年6月2日

テーマ:かつら・ウィッグ

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: アンチエイジングかつら ウィッグかつら 白髪

本日はこのコラムを見て頂きありがとうございます。
私共で、好評を頂いているメニューのひとつに「かつらの応急修理・調整」がございます。

このメニューのひとつで、シニア世代の方で「かつら・ウィッグを年齢相応に見えるようにしていきたい」という相談が寄せられることがあります。

例えば、「自分も50歳代になったから」とか「定年を迎えたので・・・・・」「自分の髪の白髪が増えてきたので」という理由から製品を使用しつつも、若くなり過ぎないように徐々に年相応に見えるようにもっていきたいのだそうです。

もちろん、完璧を期すなら次回作り替える時にデザインや白髪の割合を増やすなどすれば良いのですが、作り替えたとたん急に変わるのもおかしい気もします。
そこで私共では次のようなメニューで対応しています。
1、数回に分けてその場で白髪を増やしていく
2、少しずつ、髪の量を減らしていく
3、少しずつ、髪の色を薄く(茶色っぽく)していく

これらの事を単体または複合して行っていくと、今の製品を使用したままで、年齢相応のヘアーに持っていくことができます。
しかも、その場であるいは少々預けて頂くだけで可能です。
(修理可能な状態の製品である事が必須条件です) 
費用も一回数千円程度です。

詳しくはお気軽にご相談ください。

他社製品を使用中の方も大歓迎です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この他に好評の「応急修理」以外にも、ただ直すだけでなく、最新の装着法や最新の人工毛を植えて製品をよみがえらせる「リフォーム」を承っております。


最近も続々と他のメーカーさんの製品(かつら・ウィッグなど)をご使用中の方より依頼が入っております。
製品が傷んで作ったメーカーさんに持っていくと、どこでも新しいのを勧められるケースが多いそうです。
しかし、いろいろな事情で新調できない場合、私共では現在使用しているかつらやウィッグを可能な限りその場で直すようにしており、これがとても好評です。
この応急修理は、ほとんどのメーカーで断られる事が多く(売り上げにならないので・・・・)困っている方も多いようです。
また、工場修理に出すと髪が増えすぎてしまい逆に違和感を感じる事もあって、そういう意味で修理に出したくないと云うお客様もいらっしゃいます。

トーメスヘアーではこの応急修理、傷み具合に応じて数時間から1日~数日掛かる場合もありますが、新しい製品を作らずとも愛用の製品の寿命を延ばす事ができます。
(修理不可能な場合も一部ございます)
その場で見積や作業内容を打ち合わせをして作業に掛かりますので安心です。

大変好評なため、繁忙期は受付が難しい場合もありますので恐縮ですが、予約制とさせて頂いております。
相談の結果、修理したくない場合もご自由ですので、まずはお気軽にご相談ください。


また装着方法の変更では他社製品を私共好評のステルス方式への変更も可能です。
また、アミコミ方式や当社独自のスライドピンもお勧めです。
このスライドピンは、広範囲に髪をすくう事が出来るため他社のピン・ストッパーでは留まらなくなった方でも利用可能です。




その他髪のお手入れ、抜毛などでご心配な方はお気軽にご相談ください。
<なお、ご連絡・ご相談の際は「河北マイベストプロ」を見たと一言お願い致します>
メール相談からでもOKです。
お電話は 0120‐12-9676

メール相談受付中!
可能な範囲で構いませんので詳しい症状や困りごとをご記入頂ければ幸いです。

当店では経費の掛かる豪華なパンフレットはございませんが、詳しい内容をご記入いただければ、ベテランスタッフの詳しい回答が可能です。

当社WEBサイト、キャンペーンのお知らせは下記です。
http://www.tomes-hair.com/
<宮城県仙台市のヘアケア相談、かつら・増毛・ウィッグの専門店トーメスヘアー㈱>
宮城県仙台市宮城野区榴岡2丁目3-22臼福ビル2F
<メール相談、育毛・ヘアケア相談、増毛体験実施中=予約制

この記事を書いたプロ

酒井利和

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

酒井利和(トーメスヘア(株))

Share

関連するコラム