マイベストプロ宮城
酒井利和

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

酒井利和(さかいとしかず) / ヘアカウンセラー

トーメスヘア(株)

コラム

遠方のお客様の問い合わせについて

2016年12月5日 公開 / 2017年3月17日更新

テーマ:かつら・ウィッグ

コラムカテゴリ:美容・健康

本日はトーメスヘアーのコラムをご覧いただきありがとうございます。

時代はまさにネット時代、最近は遠くの地域から、アクセスがあったり、実際にお客様から問い合わせの電話やメールが入るようになりました。

世の中たくさんの同業者があるし、全国に店舗がある大手メーカーさんもあるのに不思議な気もします。

先日も所用で大阪方面に出かけた際に、関西方面からのお客様とお話をする機会がありました。
そのお客様は他のメーカーの金具で留めるタイプのかつらを使用中で、金具での固定力が落ちてきたので、しっかり留まる金具(ピン)を探していて、「Google画像検索」で私共のスライドピンを見つけたとの事でした・・・・・。


今日は遠方のお客様とのやり取りで判った傾向をまとめてみると、下記の3つが多い事が判りました。

1、スライドピンに対する問い合わせ

2、かつら・ウィッグの応急修理に関する問い合わせ

3、ステルスに関する問い合わせ
(MRI,など病院検査や飛行機など金属探知機に反応しない留め具)

以下、詳しくは・・・・・・

◎最初のスライドピンは、かつらやウィッグを装着するための金具です。他社のピンと違うのは髪をすくうクシの部分がスライドするので、薄毛が少々進行してもしっかり留められるのに、比較的ソフトで地毛を痛めにくいのが利点だと思います。
このスライドするピンも、以前からあったものに改良を加えて私共で開発しました。

◎かつら・ウィッグの応急修理は、以前から好評のサービスです。
他のメーカーでは営業的な事もあり、傷んだカツラは買い替えか、工場修理となり1ヶ月以上掛かるようになります。
私共でも、工場修理となれば同じですが、予備のかつらがない方のために、その場で、または数日で店内で修理するものです。費用は内容によって数千円程度からとなっております。
接着台や白髪の増毛、黒い毛の増毛などできうる限りなおします。
また装着方法の変更(当社人気のスライドピンやステルス式への変更など)も承るほか、地毛のカットやパーマ、カラーなどもトータルで行っており、他社からのお客様に大変好評です。


◎ステルスは金属を使用しない留め具を使ったかつら・ウィッグです。
製品名であると同時に装着法を意味するのですが、MRIやレントゲンなど病院での検査時に金属は全て外すように言われ、嫌な思いをされたお客様の要望を受けて開発した商品です。
金属で留めなくても、毎日簡単に脱着でき、しかもピンよりも強度があります。
他にも、飛行機に搭乗する前の保安検査でも金属でないので不安なく通過できます。
また金属アレルギーの心配もありません。

百聞は一見に如かず・・・・・と云いますが、興味のある方や上の状況でお困りの方には一度見てほしい製品です。

以上、過去コラムも参考にしていただくと判るかと思います。
「スライドピン」についてのコラム
http://mbp-japan.com/miyagi/tomes-hair/column/10977/

「かつらの応急修理」についてのコラム
http://mbp-japan.com/miyagi/tomes-hair/column/9394/
http://mbp-japan.com/miyagi/tomes-hair/column/9400/

脳ドッグ、病院検査、飛行機でも大丈夫な「ステルス」についてのコラム
http://mbp-japan.com/miyagi/tomes-hair/column/8383/

2×4増毛
http://mbp-japan.com/miyagi/tomes-hair/column/13416/



私どもでは、耐久性の長い商品や安い商品でも長く使えるように修理・メンテナンスに配慮しております。
例えば他のメーカーと同じ費用でも、2倍長持ちだったら、コストは半分になります。
私どもではそういう事が可能です。
また、激安品や使い捨てタイプの商品はそういう事が不可能なので逆に高くつくケースが多いように思います。

一度相談を受けてみてはいかがでしょうか?
(相談無料、予約制、駐車場完備、水曜定休)


メール相談、電話相談どちらもOKです。
電話 0120-12-9676 酒井まで
※必ず、マイベストプロを見たとお伝えください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トーメスヘアー㈱のご案内
創業40年以上、地元のヘアケア業のレジェンド的なオーナーがもっと良いかつらやウィッグを提供したい、抜け毛・薄毛に悩む方々にの良き相談所になりたいと創業したのが始まりです。

ヘアケアや、かつら・増毛、ウィッグはもちろん、アフターメンテナンス等でお困りの際はお気軽にご相談下さい。
どんな小さなことでも喜んでお応えします。

メール相談からでもOKです。
https://mbp-japan.com/miyagi/tomes-hair/inquiry/personal/
できるだけ詳しい症状や困りごとをご記入頂ければ幸いです。

<仙台で創業40数年! かつら・増毛・ウィッグの専門店トーメスヘアー㈱>
宮城県仙台市宮城野区榴岡2丁目3-22臼福ビル2F
<メール相談、育毛・ヘアケア相談、増毛体験実施中=予約制>

この記事を書いたプロ

酒井利和

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

酒井利和(トーメスヘア(株))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の美容・健康
  4. 宮城のヘアケア・スカルプケア
  5. 酒井利和
  6. コラム一覧
  7. 遠方のお客様の問い合わせについて

© My Best Pro