マイベストプロ宮城
酒井利和

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

酒井利和(さかいとしかず) / ヘアカウンセラー

トーメスヘア(株)

コラム

安物のかつらは買いか?

2017年1月14日

テーマ:かつら・ウィッグ

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: かつら ウィッグかつら 白髪

寒いですね・・・・・・

本日はこのコラムをお読みいただきありがとうございます。

私共に初めてご来店頂くお客様は既にほかで購入歴のある方が多いのですが・・・・・

最近、比較的値段の安いかつらやウィッグをたくさん持っている方が多いように思います。

確かに値段的に買いやすいのでしょうが、初めてという場合や、ちょうど合うものがあった時には良いかと思います。

どんな商品でも様々な視点があるので難しいのですが・・・・

お客様の中には複数というか、たくさん買ったがどれも気に入らない・・・・・という例もかなりあって、それを下取させていただく機会も多いのです。
その下取のかつら・ウィッグを見ると、確かにこれではお客様に合っていないと納得してしまいます。

安いものでも複数となると、けっこうな出費となってしまいますので、早いうちにちゃんとしたものを作れば無駄がなかったのではと思うのです。

そういった時にどんな点が合わなかったのか私共の目でみて・・・・・・

・頭の大きさが合っていない
(ゆるい、両サイドや後ろが長いor短いなど様々あり)
また、ずれやすいなど使用上でも困っているケースが多い

・色合いがお客様に合っていない
 (地毛に合っていない、白髪なども含め年齢や容姿に合っていないなど)

・髪の量が合っていない(多すぎる場合が多い)

・髪の質が良くない
 (不自然な光沢、太さ、縮れなど傷み具合が進んでいる)

・ヘアスタイルが合っていない

・生え際やつむじなど目立つ部分の自然さが足りない

他にもあるかと思いますが、上記のような事が気になりました。

また、ある程度気に入ったかつらでも耐久性が無いために、比較的短期間で買い替えが必要な例もございました。
また、装着方法が面倒で困っている方も多いようです。


ご愛用中のかつら・ウィッグが気になる事がありましたらご相談ください。
当社で改良・修繕いたします。(他社製品をご愛用のお客様も大歓迎!)
ご予約頂ければ、即日修理などすぐに対応可能です。

修繕不可の商品は下取に出して新しい製品を作る方法もございます。
(強引な勧誘は一切ありません)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



メンテナンス以外でも・・・・・・・・・・・・・
<オーダーウィッグのお得意な情報>
・オーダー製品のお見積りを15~25%引き
・さらにハイグレード製品は+5%値引き

<お支払いでの特典>
クレジット金利半額当社負担
全てのウィッグ・かつら関係商品で提携ローン会社の金利を当社が半額負担。
3回~36回まで可能。
詳しくは回数にもよりますのでご相談ください。
(カード払いは対象外となります)

・・・<PR>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トーメスヘアー㈱のご案内
創業40年以上、地元のヘアケア業のレジェンド的なオーナーがもっと良いかつらやウィッグを提供したい、抜け毛・薄毛に悩む方々にの良き相談所になりたいと創業したのが始まりです。

ヘアケアや、かつら・増毛、ウィッグはもちろん、アフターメンテナンス等でお困りの際はお気軽にご相談下さい。
どんな小さなことでも喜んでお応えします。

詳しくはお気軽にご相談ください。
電話 0120-12-9676  酒井まで(フリーダイヤル、マイベストプロを見たとお伝え下さい)
メール相談からでもOKです。
https://mbp-japan.com/miyagi/tomes-hair/inquiry/personal/
できるだけ詳しい症状や困りごとをご記入頂ければ幸いです。

この記事を書いたプロ

酒井利和

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

酒井利和(トーメスヘア(株))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の美容・健康
  4. 宮城のヘアケア・スカルプケア
  5. 酒井利和
  6. コラム一覧
  7. 安物のかつらは買いか?

© My Best Pro