マイベストプロ宮城
酒井利和

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

酒井利和(さかいとしかず) / ヘアカウンセラー

トーメスヘア(株)

コラム

遠方からのお客様にも好評!かつら用スライドピン

2015年3月6日 公開 / 2017年1月16日更新

テーマ:かつら・ウィッグ

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: かつら ウィッグかつら 白髪

いつも髪や増毛に関する当ページをご覧いただき誠にありがとうございます。
さて、今日はかつら・ウィッグの留め具でお困りの方に対するご案内です。
女性用のウィッグは多くは、ピン・ストッパーと言われている金属製の「留め具」を使って装着・固定する仕組みになっています。
また、貼るタイプの増毛やアミコミ式などが宣伝では多い男性用でも同様の金属製・留め具を使用している方もかなりの割合を占めているのが現状です。


そのかつら用留め具ですが、つい先日もこんな事がありました・・・・・・・・・・・・・・

遠方から初めてのお客様から問い合せがあり、
「ちょっと特殊なかつら用ストッパーを探している。
 1年近く、インターネットで探したけれど、希望の形状のストッパーは見つからない・・・・・・」
メールや電話などで何度かやり取りをして、
詳しくご希望を伺ってみると、私共で少し前に製作したストッパー(ピン)で特徴が似ている事がわかりました。

そのストッパーは以前存在したのですが、製造中止になっていたものです。

私どもではそのストッパーが欲しいという顧客の皆様の要望が多かった為、新たにデザインし直し、改良版をちょっと前に発売していました。
そのことはホームページ等でお知らせは出していたのですが、検索しても引っかからないようで、探せなかったそうです。


数日後、来店されたお客様は、該当のストッパー(かつら用留め具・金属製)の実物を見て、
「これが欲しかったんだ」と、とても喜んでくださいました。
また改良されて進化している点も高く評価してくださいました。
「これでこの先も安心して製品を使って行ける」とおっしゃっていました。

それから約1時間ほどで、今付いている古いものと交換しました。
また、即日修理も希望され、それから数時間、帰りの時間ぎりぎりまで修理してお帰りになりました。

もっと時間がほしいくらいでしたが、即日修理の中でも難易度が高く、時間が掛ってしまいました。

遠方からご来店頂き、ありがたいものだと恐縮した次第です。




・・・・・・・<PR>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メスヘアーより従来の製品を改良した留め具「スライドピン」が好評発売中です。

ピンやストッパーで髪に留めている方も多いことと思われます。
手軽な半面、下記のような事でお困りではありませんか?

従来のストッパー
(従来のストッパーの例)


・ずれやすい(しっかり固定できない)
・地毛を痛める(毛が抜ける)
・使いにくい
・薄毛が進行すると留らなくなってくる
・ピンの種類によって強すぎる・弱すぎる
・すぐ壊れてしまうことが多い


私共で開発された留め具は以上のような部分において改良された製品です。
当社従来品よりも長く使えます。(金属製)
スライドピン
かつらやウィッグ用のピンは各メーカーで専用のものであったり、一般的に出回っているものであったりします。
中には「これはどうかな?」と首をひねりたくなるような留め具も存在します。
当社では以前にあった留め具を改良して新しい留め具を製作いたしました。
これは当社オリジナルのため、仙台の私共でしか取り扱っておりません。

もちろん、当社のオーダー製品をお求めの方には無料で新しいピンを装着しております。
(ピン装着方式の場合、フェザータイプを除く)
また、他社製品をお使いの方には実費で取り付け致しますので、現在のメーカーのピン・ストッパーでご不満の場合には、一度ご相談ください。
実物をご覧に頂き・説明をうけてから、どうするかで構いません。
費用はご来店の際に、製品の状況を拝見してからお見積りさせていただきます。
「親切・丁寧・リーズナブル」がモットーのトーメスヘアー㈱へどうぞお気軽に!


当社連絡先は下記のとおりです。
http//www.tomes-hair.com/
web-m@tomes-hair.com
代表電話 022-257-8676
なお、GWの店舗営業は水曜日のみ休業致します。(ほかは全て営業致します)

この記事を書いたプロ

酒井利和

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

酒井利和(トーメスヘア(株))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の美容・健康
  4. 宮城のヘアケア・スカルプケア
  5. 酒井利和
  6. コラム一覧
  7. 遠方からのお客様にも好評!かつら用スライドピン

© My Best Pro