マイベストプロ宮城
酒井利和

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

酒井利和(さかいとしかず) / ヘアカウンセラー

トーメスヘア(株)

コラム

新年会、地元の居酒屋で地酒を・・・・・

2015年2月16日

テーマ:みやぎ、仙台、東北の話題

コラムカテゴリ:美容・健康

いつもこのコラムを見て頂きありがとうございます。

今日は髪とは関係ない話です。
先日、といっても1月の下旬ですが、職場の新年会がありました。
私共は、年末は忙しいので毎年忘年会はせずに、年が明けてから新年会を行うことが多いのです・・・・。

今回は、中央通り・名掛丁に入って七十七銀行・名掛丁支店そばの居酒屋さんです。
「和食処、大ばん」
http://www.syokuyuraku.com/omise/ohban/

全国チェーン店の居酒屋が多い中、地元の居酒屋さんで地元の食材や料理、お酒などをリーズナブルに提供してくれるお店のように思います。
スタッフの方の対応も良いので、私は遠方から知り合いが来るとこの店に連れて行きたいと思っています。

その日も、一関の「蔵ビール」を飲み、それから宮城の地酒「伯楽星」、「綿屋」などいづれも、もっきりという冷酒で美味しく頂きました。
伯楽星は詳しくは知らないのですが、私にはすっきりとしていて、かつフルーティーな感じのするとてもおいしい日本酒のように思います。
震災後東京駅で出張販売をされていたのを偶然見つけて購入しましたが、居酒屋さんでないと飲めないのが残念ですね。

料理は宮城の名物「牡蠣の焼き物、お刺身、てんぷら」など、どれもおいしくとても良かったです。

宴会以外でも、気軽に寄れる「晩酌セット」などもあります。

この店は系列でいくつかあるようですが、どこも人気のように思います。

地元のお店をもっと大切にしていきたいものですね。

参考までに・・・・・・・・
いわて蔵ビール 
http://www.sekinoichi.co.jp/beer/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



健康な髪は健康は頭皮から!「トーメスヘアー」
URL=http://www.tomes-hair.com/
メール=web-m@tomes-hair.com
電話=022-257-8676(毎週水曜+第3火曜定休)
電話、メール共に最初に、河北マイベストプロを見たとおっしゃって頂くと早いと思います。
このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

この記事を書いたプロ

酒井利和

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

酒井利和(トーメスヘア(株))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の美容・健康
  4. 宮城のヘアケア・スカルプケア
  5. 酒井利和
  6. コラム一覧
  7. 新年会、地元の居酒屋で地酒を・・・・・

© My Best Pro