マイベストプロ宮城
酒井利和

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

酒井利和(さかいとしかず) / ヘアカウンセラー

トーメスヘア(株)

コラム

リピート山中さんのライブ

2016年5月24日 公開 / 2018年2月9日更新

テーマ:みやぎ、仙台、東北の話題

コラムカテゴリ:美容・健康

本日はこのコラムをご覧いただきありがとうございます。
抜け毛や薄毛の悩み相談から増毛・ウィッグなどで問題の解決のお手伝いを業務としております。

今日は、宮城・仙台の話題と震災復興に関連した話題で、歌手の「リピート山中」さんのライブに行ってきたお話です。

皆さんは「ヨーデル、焼き肉食べ放題」という歌をご存知でしょうか?
2004年頃に流行った歌です。
その歌を作詞・作曲し、現在歌っているのがリピート山中さんです。
特に裏声で「食べ~放題♪」という部分は一回聞いただけで、耳に残るような楽しい歌です。
私の記憶にもこの歌の「たべ~ほう~だ~い♪」の部分がありました。

また、「ロコモ予防ソング」として、青葉区北山の佐々木整形外科麻酔科クリニックの佐々木信之先生が考え、作詞作曲、歌がリピート山中さんというCDも出していて、以前から仙台とは縁が深い方だったんですね・・・・。
神戸にお住まいという事で地震の被災地にも関心を寄せて下さっているようです。

今回は5月16日から、息子のMAGUMA(マグマ)さんと東日本大震災の被災地、仮設住宅や病院でのミニコンサートで宮城県内各地を回っていたそうです。
お寺や病院のロビーで歌っていたそうなので、県内の方も見かけた人もいらっしゃるかと思います。
今回伺ったのが、フォークソングバー「海風」(うみかぜ)さんです。
http://folk-umikaze.wix.com/folksongbar
リピート山中
とても楽しいひと時を過ごして帰ってきました。
山小屋でのライブ活動や登山家の歌なども軽登山をする私には興味深く「加藤文太郎の歌」が良かったです。
詳しくは
リピート山中オフィシャルサイト


このほかにも県内で、例えば、
2016.5.17(火)
リピート山中 『東北労災病院ロコモ予防ロビーコンサート』 

5.18(水)
女川まちなか交流館

5.19(木)
石巻市包括支援センター 10:00~
追波川仮設住宅  13:00~

5.21(土)
『元気健康セミナー』 10:00~
会場=東北福祉大学ステーションキャンパス8階
『仙台整形外科病院ロビーコンサート』 13:00~


過去にも
泉区松田病院 リピート山中さんによる「ロコモ体操実演コンサート」 2015.04.22
http://www.matsuda-hp.com/info/info150406.html


cd01

購入したCD=中でも登山をする私は「加藤文太郎の歌」はいい歌だなと思いました。
食べ放題の曲はコミックソング的な感じですが、加藤文太郎の歌は、若くして亡くなった登山家を思う歌でいい曲です。

最近は毎年今頃仙台に来ているそうなので、来年も来ていただけると嬉しいなと思った次第です。

※ネット掲載についてはライブ当日に、口頭でご本人に承諾を頂きました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下PRコーナー(コラムの内容とは関係がありませんが・・・・)

<宮城県仙台市のかつら・増毛・ウィッグの専門店トーメスヘアー㈱>
宮城県仙台市宮城野区榴岡2丁目3-22臼福ビル2F
<メール相談、育毛・ヘアケア相談、増毛体験実施中=予約制>
WEB相談はこちら http//www.tomes-hair.com/consultation/

メール相談からでもOKです。
web-m@tomes-hair.com/
電話 0120-12-9676

この記事を書いたプロ

酒井利和

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

酒井利和(トーメスヘア(株))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の美容・健康
  4. 宮城のヘアケア・スカルプケア
  5. 酒井利和
  6. コラム一覧
  7. リピート山中さんのライブ

© My Best Pro