マイベストプロ宮城
酒井利和

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

酒井利和(さかいとしかず) / ヘアカウンセラー

トーメスヘア(株)

コラム

震災から5年ですね

2016年3月11日

テーマ:みやぎ、仙台、東北の話題

コラムカテゴリ:美容・健康

本日はこのコラムを見て頂ありがとうございます。

ご存知の通り、本日であの東日本大震災から5年となります。
亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、被害の回復・復興を願ってやみません。

長いようで短い、振り返るとあっと言う間だった・・・・・そんな5年間だったように思いますが、皆さんはいかがでしたか?

テレビや雑誌、インターネットなどの報道も、5年ということで当時を振り返ったり、復興の現状を伝えるものを見る機会が多いですね。

また、他の地域で大きな地震が起きたらどう備えるか議論されているようで、それはとても良い事だと思いました。

最近、ご来店されているお客様との会話も「あのときはこうだった・・・・」とか、震災当時の事を振り返っている内容が多くなっています。

復興も、街づくりや公営住宅など徐々に進んできてはいますが、かさ上げが必要な地域ではまだ完了していないため、街づくりが遅れているようです。

また、企業・商店などは、以前の売り上げに戻っていない事業所も多いという話もあって、全体の景気が良いとは思えないのが残念なところです。


実際に被害を受けた方や肉親を亡くした方のお話を聞く機会もあって、私共では職場も自宅も被害は軽い方で、こうしてなんとか暮らせている事に、再度感謝しないといけない日にいていきたいと思っています。


また明日から、一日一日を大切に頑張りたいと思いました。
それから自分にできる事として時々沿岸部を訪ねて復興の様子を見続けるのを続けていきたいと考えております。

もし、他県・遠方にお住まいの皆様でこれを読んで頂いた方がいるなら、どかこちらに来て頂ければ幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<PR>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私共では加齢による薄毛の悩みを軽減し、おしゃれに・イキイキ過ごしていたけるお勧め商品がございます。

例えば、薄毛の女性には
・育毛ヘッドスパとお手入れ方法、用品の紹介
・薄い部分に直接増やす増毛
・ボリュームアップのための部分ウィッグ etc・・・・

また、薄毛の男性には
・バーコード状の髪を少しだけUPする増毛
・金属製留め具を使用しないかつら
・白髪入りのメンズウィッグ 
・ハードな場面でも取り外し不要なウィッグ

○ヘアースタイルで始めるおしゃれで、少しでも若く!・・・・・それは男性も女性も共通の願いですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当社WEBサイト、キャンペーンのお知らせは下記です。
http://www.tomes-hair.com/

「親切・丁寧・リーズナブル」がモットーのトーメスヘアー㈱へどうぞお気軽に!
問い合せ電話0120-12-9676 ご相談は無料です。
メール相談からでもOKです。
<メール相談コーナー>
http://www.tomes-hair.com/consultation/
<宮城県仙台市のかつら・増毛・ウィッグの専門店トーメスヘアー㈱>
宮城県仙台市宮城野区榴岡2丁目3-22臼福ビル2F
<メール相談、育毛・ヘアケア相談、増毛体験実施中=予約制>

この記事を書いたプロ

酒井利和

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

酒井利和(トーメスヘア(株))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の美容・健康
  4. 宮城のヘアケア・スカルプケア
  5. 酒井利和
  6. コラム一覧
  7. 震災から5年ですね

© My Best Pro