マイベストプロ京都

コラム

あなたの居場所は?

2023年1月30日

テーマ:研修・セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

あなたの居場所はどこですか?

そして、その居場所は

「いなきゃいけない場所」ですか?

「居たい場所」ですか?

「居心地のいい場所」ですか?

どこが居場所なのか、どんな居場所なのか、それは人それぞれです。

そして、
それを決めるのは、他の誰でもない、あなた自身です。

相手や周囲がどう思うかは二の次。

あなた自身がそこを居場所だと思えることが大事。

そう思えるスタッフが増えたら、組織が変わります。

日々いろんな法人事業所さんに研修に行かせていただくと、当然いろんなスタッフさんがいます。

そこが「自分の居場所」なんだと思っているスタッフさんばかりではありません。

そんな中でも、頑張って働いてくださるスタッフさん。

ステキです。

だからこそ、もっと楽な気持で働けたら、さらに素晴らしいですよね。

私の研修は、無理矢理教育育成するようなものではありません。

スタッフの皆さんが、もてる力を最大限に発揮できるように、

気持ちよく働いて、気持ちよく家族のもとに帰っていけるようになる研修です。

この記事を書いたプロ

太田英樹

介護業界をコーチングコミュニケーションで幸せにするプロ

太田英樹(株式会社インサイトハウス)

Share

関連するコラム

太田英樹プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の医療・病院
  4. 京都の介護・福祉
  5. 太田英樹
  6. コラム一覧
  7. あなたの居場所は?

© My Best Pro