マイベストプロ京都
田久朋寛

笑いで健康を促進する大道芸のプロ

田久朋寛(たきゅうともひろ) / セミナー講師

大道芸人たっきゅうさん

コラム

お正月と春の風物詩で言葉あてクイズ【高齢者施設・交流サロンのレクリエーション77】

2022年1月8日

テーマ:レクに役立つ雑学・豆知識

コラムカテゴリ:くらし

私が運営する「笑いと健康・高齢者レクリエーションの情報サイトlaugh and health.com」では、レクリエーションに関する様々な記事を掲載しております。

  • デイサービス
  • 老健
  • 特養
  • 老人ホーム
  • 介護予防サロン


などでレクリエーションや脳トレを実施する際に、サイトの情報をご利用いただければと思います。

この度、言葉あてクイズの記事を新たに公開しましたので、マイベストプロ京都でもリンクを掲載します。

お正月&春の風物詩の言葉を当てる穴埋めクイズ


春の伝統行事や風物詩に関連した言葉を当てるクイズを20問掲載した記事を公開しました。

〇の中に入るひらがなを当てるやさしめのクイズになっています。ホワイトボードを用いたレクネタ・脳トレの素材としてご利用ください。

記事のリンク(外部サイトへのリンク)はこちらです↓↓↓

春の行事・風物詩の穴埋め言葉クイズに挑戦しよう!ホワイトボードでそのまま出題できます
https://laugh-and-health.com/2022/01/07/20220107/

また、年末とお正月の伝統行事、風物詩にまつわる言葉を当てるクイズの記事もあります。

年末とお正月の行事・風習で「穴埋めクイズ」を作ってみました!
https://laugh-and-health.com/2020/11/26/20201126/

ご相談はお問い合わせフォームをご利用ください



問い合わせフォームの案内(笑いと健康講演会・マイベストプロ京都)

講演・パフォーマンス・研修に関するご相談がありましたら、お問い合わせフォームをご利用ください。

・スケジュールの確認
・予算の相談
・講演・パフォーマンスの内容に関する問い合わせ
・資料請求

など、少しでも気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
料金やスケジュールの確認のみのお問い合わせも歓迎いたします。

パソコンからご利用の場合は、今ご覧いただいているページの右の方にある「メールでのお問い合わせ」をクリックすると、お問い合わせフォームに移動します。

スマホからご利用の場合は、「メールで問い合わせる」をタップすると、お問い合わせフォームに移動します。

レクリエーション情報を更新中!


笑いと健康・高齢者レクリエーションの情報サイトlaugh and health.comでは、ホワイトボードを用いた脳トレ・クイズなどの情報を中心に、様々な記事を掲載しています。高齢者施設のレクネタ探しにご利用ください。

https://laugh-and-health.com

笑いと健康の講演会を好評開催中


老人クラブ・寿大学・シルバー人材センターで「笑いと健康」の講演会が好評です。詳しくは、こちらのウェブサイトをご覧ください。

https://www.humor-therapy.com

この記事を書いたプロ

田久朋寛

笑いで健康を促進する大道芸のプロ

田久朋寛(大道芸人たっきゅうさん)

Share

関連するコラム

田久朋寛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1956-5936

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

田久朋寛

大道芸人たっきゅうさん

担当田久朋寛(たきゅうともひろ)

地図・アクセス

田久朋寛のソーシャルメディア

instagram
Instagram
youtube
YouTube
2024-03-28
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の美容・健康
  4. 京都の美容・健康その他
  5. 田久朋寛
  6. コラム一覧
  7. お正月と春の風物詩で言葉あてクイズ【高齢者施設・交流サロンのレクリエーション77】

© My Best Pro