マイベストプロ京都
田久朋寛

笑いで健康を促進する大道芸のプロ

田久朋寛(たきゅうともひろ) / セミナー講師

大道芸人たっきゅうさん

コラム

イベント出演再開に向けたご案内

2020年6月5日 公開 / 2020年8月6日更新

テーマ:お知らせ(その他)

コラムカテゴリ:ビジネス

マイベストプロ京都をご覧いただきありがとうございます。

新型コロナウイルスの影響により、私も長期の出演見合わせが続いておりますが、徐々に社会状況が落ち着きつつあります。このままの状況で推移すると、6月19日に都道府県をまたぐ移動の制限が少なくなり、8月1日には都道府県をまたぐ観光についても制約が緩くなります。

7月中旬ごろの地元の幼稚園、保育園、児童館の夕涼みなどの行事の再開を見越し、6月5日時点での私の方針についてお知らせします。

自主的に行う対策


体調管理のため、検温と外出先の記録を毎日行います。

また、パフォーマンスに関しては、以下の自主的な対策を行います。

・実施前、終了後の道具の清掃(アルコール除菌ウェットティッシュなどを使用します)
・お客様をステージ上にあげたり、道具を手渡す演目を控えます。
・お客様に大きな声を出してもらうような演出を控えます。
・飛沫対策のため、透明マスク(※)を使用します。

※透明マスク(飲食店などでよく用いられるものです)

透明マスク

※透明マスク使用のイメージ

透明マスクの使用イメージ

イベント主催者と都度協議する内容


以下の内容については、イベントごとに協議をお願いします。

・私を含めた参加予定者に気になる症状が出た場合、地域の感染者数が増えてきた場合の中止等の方針
・中止の場合の料金について

※私に起因する理由以外であっても、次年度に振り替え実施をしていただければキャンセル料はいただかない方針です。

要望・その他


・「新しい生活様式」や業種別ガイドラインに基づいた感染症対策を主催者様にもお願いいたします。

・普段に比べて連絡する内容が多くなります。電話での応対以外に、文章として記録の残る手段(メール、メッセンジャー、LINE、郵便)でのご連絡にご協力お願いします。

・1週間前、3日前といった開催直前でもの出演を受けつけますので、遠慮なくお問い合わせください。

※業種別ガイドラインの一覧は、こちらをご参照ください。
https://corona.go.jp/prevention/pdf/guideline.pdf

正直なところ私も手探りの状態であり、方針を変更する可能性も高いことをご了承ください。

この記事を書いたプロ

田久朋寛

笑いで健康を促進する大道芸のプロ

田久朋寛(大道芸人たっきゅうさん)

Share

関連するコラム

田久朋寛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1956-5936

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

田久朋寛

大道芸人たっきゅうさん

担当田久朋寛(たきゅうともひろ)

地図・アクセス

田久朋寛のソーシャルメディア

facebook
Facebook