マイベストプロ神奈川

コラム

突然の発熱

2011年5月20日

コラムカテゴリ:ビジネス

弁護士の田沢です。
昨日の朝,37.5度の発熱がありました。夜中に突然寒気に襲われて30秒くらいの間に3回ほど震えていました。そのときに風邪でもひいたかなと思いましたが,朝になって,なんとなく気だるいので,体温を測ってみると,やはり熱がありました。咳も出ないし,下痢しているわけでもないし…。ということで,近所の内科を受診したところ,喉を診てもらっても,聴診器をあててもらっても,どこも悪いそうなところはないとのこと。大したことはなさそうってことで,総合感冒薬,解熱剤等を服用されました。
その日は仕事を休んで寝込むことになりましたが,無事に熱は下がり,本日から出勤。
以前も,マイコプラズマ肺炎に罹った時に,ずっと風邪薬を処方されて,それを飲み続けていたのに,咳が治まらず,3度目の受診時にようやく血液検査と肺のレントゲンを撮ってもらって,肺炎が発覚しました。
どうして最初から血液検査などをしてくれないのでしょうか。

この記事を書いたプロ

田沢剛

法的トラブル解決の専門家

田沢剛(新横浜アーバン・クリエイト法律事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川の法律関連
  4. 神奈川の男女・夫婦問題
  5. 田沢剛
  6. コラム一覧
  7. 突然の発熱

© My Best Pro