マイベストプロ神奈川

コラム

新年度

2011年3月31日 公開 / 2011年8月5日更新

コラムカテゴリ:ビジネス

弁護士の田沢です。
明日から新年度なんですね。世の中が新しく始動する季節となりました。お世話になった方々とのお別れとともに,新たな出会いが待っています。裁判所に勤務していたときは,この季節の人の出入り(挨拶回り)の激しさに落ち着いて仕事ができず,うんざりしたこともありましたが,他方で,人の入れ替わりがあるために裁判期日をなかなか入れることができず,手持ちの仕事をじっくりとやることも可能な時期ではありました。今では懐かしい思い出の一つです。
弁護士の仕事も,裁判所の都合に左右されることが多々あり,特にこの季節は人事異動の都合で裁判期日が相当先になってしまうことがあるため,外出せずに事務所でのんびり過ごすことができる時期でもあります。

この記事を書いたプロ

田沢剛

法的トラブル解決の専門家

田沢剛(新横浜アーバン・クリエイト法律事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川の法律関連
  4. 神奈川の男女・夫婦問題
  5. 田沢剛
  6. コラム一覧
  7. 新年度

© My Best Pro