Mybestpro Members

田之上顕子プロは鹿児島読売テレビが厳正なる審査をした登録専門家です

45歳でママになった方から嬉しいご報告

田之上顕子

田之上顕子

テーマ:妊活・不妊漢方相談

45歳で一人目を出産

体外受精での妊娠率を上げるため、43歳の時に来局された方。

来局以前は、採卵をしても変性卵や未熟卵ばかりで良い卵がとれない状態が続いていました。
良い卵が育つように、卵巣機能を上げる補腎薬と、血流を改善する活血薬を開始。
翌月の採卵では、成熟卵がとれ受精し移植することがでました。妊娠判定は、陰性だったもののご本人は自信がついたようでした。
それからは、良かったり悪かったりを繰り返しながら漢方薬を続けて半年後、44歳で妊娠することができました。

先日「無事女の子が生まれました」と可愛い写真付きのメールをいただきました。
「子育てを楽しみながら過ごしていきます」との言葉に、私もとても幸せな気持ちになりました。

卵巣嚢腫、低AMH、体外受精と漢方併用で44歳で妊娠 45歳
40歳以上の妊娠例は⇒コチラ

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

田之上顕子
専門家

田之上顕子(薬剤師)

有限会社ナイスファーマシー さつま薬局

20年以上〝子宝アドバイザー”として不妊の悩みに向き合う、「バルトリン腺疾患」専門の漢方薬剤師。豊富な相談実績から、無理のない体づくりと心の重荷を降ろす取り組みをサポートします。

田之上顕子プロは鹿児島読売テレビが厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

バルトリン腺疾患や不妊の悩みに応える漢方相談のプロ

田之上顕子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼