マイベストプロ鹿児島
田之上晃

独自漢方を使った子宝漢方相談のプロ

田之上晃(たのうえあきら) / 薬剤師

さつま薬局

お電話での
お問い合わせ
099-800-4339

コラム

多嚢胞性卵胞症候群(PCOS)で悩まれていた方から嬉しいご報告

2016年8月31日 公開 / 2021年2月16日更新

テーマ:妊活・不妊漢方相談

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: 漢方薬 効果漢方薬 妊活東洋医学

多嚢胞性卵胞症候群(PCOS)で病院の不妊治療を受けていた30代後半の方から嬉しいご報告をいただきました。
この方は、来局前に、人工授精を繰り返し受けていましたが上手くいかず、体づくりのために漢方相談に来られました。

多嚢胞性卵胞症候群(PCOS)でうまく排卵ができない状態を解決するために、良い血液を卵巣に送り込み、質の良い卵をつくるための煎じ薬を処方しました。
そして、漢方薬服用を開始してすぐの周期で人工授精を受けて、見事妊娠されたとのこと。その後胎嚢・心拍確認できました。今後は、初期流産をなるべくおこさないために安胎作用のある処方に変更してお腹の赤ちゃんが元気に育つようにバックアップします。

漢方を飲み始めてその周期で妊娠される方は毎年何人かいらっしゃいますが、今回はとくにご主人が嬉しさよりも驚きが大きく、とてもビックリされたそうです。
おめでとうございます。


お悩みのご夫婦にもっと早く子宝が授かるように中医学・漢方の研鑽に励みます。
多囊胞性卵巣症候群(PCOS)の妊娠例は⇒コチラ

この記事を書いたプロ

田之上晃

独自漢方を使った子宝漢方相談のプロ

田之上晃(さつま薬局)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島の出産・子育て・教育
  4. 鹿児島の出産・妊活
  5. 田之上晃
  6. コラム一覧
  7. 多嚢胞性卵胞症候群(PCOS)で悩まれていた方から嬉しいご報告

© My Best Pro