マイベストプロ鹿児島
田之上晃

独自漢方を使った子宝漢方相談のプロ

田之上晃(たのうえあきら) / 薬剤師

さつま薬局

お電話での
お問い合わせ
099-800-4339

コラム

[漢方をこのまま飲み続ければ、妊娠の可能性はありますでしょうか?]というご質問

2015年12月8日 公開 / 2016年1月7日更新

テーマ:妊活・不妊漢方への質問

コラムカテゴリ:医療・病院

問い合わせ内容を省略したものです。
似たような状況の方がいらしたらご参考ください。

子宝漢方についてお問い合わせ


突然の連絡ですみません初めて、メールさせて頂きました。
ホームページを拝見いたしまして、好感を持ちメールいたしました。

私は38歳で三人目希望です、一人は4年かかり自然に、二人目はクロミッド一回で三年かかり、それから、もう来年で6年になります。もう、4年くらい不妊です、人工、体外以外は検査もしましたが、特に問題はないとのことです、。
漢方を飲み始めて、半月で、その周期に科学流産しました。

漢方を飲んで、調子がよくなってきたのかなと思い始めたら、
そのあとの生理周期から高温期がいつもの36.6度より少し低くなり、生理周期も42周期と大変長く、
排卵も遅く、この数日は少しの出血もあり、もうどうしていいのか、、、
田舎で不妊専門病院はなく、産婦人科がメインの不妊相談くらいです。
それですみません、先生のご判断でしたら、このまま飲み続ければ、可能性はありますでしょうか?
こちら薬剤師の方は、たまにはこれくらいのことはありますと、
今後はクロミッドを飲み病院と併用し、今週期はあきらめて、生理が来たらまた次にかけましょうと言われました。
漢方は時間がかかるのはわかるのですが、途中でこのような反応もありえるのでしょうか?
そちらにかかってもいないのに、本当にすみません、ご意見おきかけいただけないでしょうか?

私の回答


1.先生のご判断でしたら、このまま飲み続ければ、可能性はありますでしょうか?
⇒今の書かれている状況であれば漢方の内容を変更します。ただし金額が少し高くなります。
漢方を適切に使えば、妊娠する可能性は十分あります。
私のところで、卵が残ってないから医師から治療をあきらめましょうと言われた方がいました。漢方で数カ月体づくりをすることで卵が採れるようになり治療を再開することができるようになった方がいます。
その方よりはずっと良い状態ではないかと思います。

2.こちら薬剤師の方は、たまにはこれくらいのことはありますと、今後はクロミッドを飲み病院と併用し、今週期はあきらめて、生理が来たらまた次にかけましょうと言われました、漢方は時間がかかるのはわかるのですが、途中でこのような反応もありえるのでしょうか?
⇒漢方の反応というよりは、化学流産で次の生理が乱れることがあります。
私はその状況でそのままの処方を続けたり変更したりしますので、購入されている薬剤師によく相談されるといいと思います。

折り返しメール


突然のメールでも親切に対応してくださり本当に有り難うございました。

次に漢方を飲みきれば購入しにいくのですが、また薬剤師の方とお話をしてみたいと思います。

周期も大変長くなり、体温も高温期でも低いため焦っていました。

本当にすみませんでした。

また本当に有り難うございました。

以上

また漢方を上手に使うと想像以上の成果が期待できる事例として次のコラムを紹介します。
●当薬局の妊娠達成率は妊娠達成率88.3%

この記事を書いたプロ

田之上晃

独自漢方を使った子宝漢方相談のプロ

田之上晃(さつま薬局)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島の出産・子育て・教育
  4. 鹿児島の出産・妊活
  5. 田之上晃
  6. コラム一覧
  7. [漢方をこのまま飲み続ければ、妊娠の可能性はありますでしょうか?]というご質問

© My Best Pro