マイベストプロ鹿児島

コラム

効かないのには理由がある

2023年9月14日

テーマ:美腸活

コラムカテゴリ:美容・健康

最近たまに歩いているのですが、キバナコスモスが満開です♩



そうそう、
『ずっと歩いてるのに痩せない!脱・自己流!最強のウォーキング術』という特集を、昨日テレビで見ました。

8年前からウォーキングを続けているのアラ還女性が、一回50分を週に3~4回続けているのに…痩せない。

しかも年々筋力低下という結果…汗



「やっても効果を感じない」と実感している人が多いですね。

これは「腸活」でも言えること。

「あの人がよいと言っていたから」や「ネットに書いてあったから」という理由で続けていても、
実はすごくもったいないことしているかもしれません。

腸に良いと言われるものを食べているのに、効いているのかないのかよく分からない…

それには何か原因があるものです。



わたしは8月に大腸がん検診の容器を医療機関にもらいにいきました。

この夏はとても忙かったのでひと段落してから採取しようと思っていて、今月ようやく提出です。

この検便というのが昔から苦手でした。

というのも、まず思うように出なかったからです。



わたしは40年来の酷い便秘でした。

検便だからといって、それに合わせて簡単に出てはきてくれないのです。

提出期限が決まっているとなおさら、ちゃんとできるかとても憂鬱でした。

そんな気分では出るはずはないですよ…汗

そんなわたしでも、今や大腸がん検診のために2日分しっかりと出すことができるようになったのは、

やはり「自己流」を卒業したからです!!

なんでもっと早くちゃんと学ばなかったのだろうとも思いますが、「学ぶ」なんてそもそも考えもしなかったのです。

美腸協会に出合って、わたしはとてもラッキーでした。

自分の体のことはネット情報やお医者さんに任せるだけではなく、
まずは自分で仕組みを知り、自分の体で試してみることです。

お陰ですっきりとした気分で大腸がん検診を終えることができました☆彡

ご自分の体について、一緒に学んでみたい方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね♩



◎腸の入門講座(2時間)
*腸活を始めてみたい方はどなたでもご参加いただけます。

〇9月⇒ 鹿児島市中央町(共研公園前)
9/24日(日) 10:00~/14:00~

〇10月⇒ リアル(鹿児島市中央町共研公園前)またはオンライン開催
7日(土) 10時〜
9日(月) 8時〜
11日(水) 19時30分〜
18日(水) 19時30分〜
24日(火) 9時〜
29日(日) 8時〜


◎美腸プランナー講座(中級講座、5時間)
*入門講座受講済の方が対象です。

〇9月29日(金) 13:00~18:00 オンライン
〇10月11日(水) 13:00~18:00 オンライン 
〇10月27日(金) 8:00~13:00 オンライン 

*お申込み専用フォームがあります。まずはhaHa*美腸活の公式LINEまたはメールinfo@hahairo.com/電話 090-1342-8487からお問い合わせください。

この記事を書いたプロ

松山友美

心に栄養を届けるカラーと腸活のプロ

松山友美(色と腸の専門サロンhaHa*)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島の美容・健康
  4. 鹿児島の美容・健康その他
  5. 松山友美
  6. コラム一覧
  7. 効かないのには理由がある

© My Best Pro