マイベストプロ香川
山本武史

ワークライフバランスを実現するタイムマネジメントのプロ

山本武史(やまもとたけし) / コーチ

ポテンシャルビジョン

コラム

時間と心にゆとりを持って仕事をしませんか?

2024年5月2日

テーマ:時間管理術

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

組織マネジメントコーチの山本です。



2024年度は
医師の働き方改革がスタートしますので、
それに合わせて、課題となるであろう

・タイムマネジメント
・メンタルヘルス

この2大テーマに
力を入れてサポートしようと考えています。


もちろん、これまで通り
組織マネジメントについても
全力でサポートしていきますが。



実は組織マネジメントについても
看護管理者の時間と心にゆとりがなければ
うまく進められないんですよね。


ですので、
8ヶ月間の研修プログラム

==============
やめたくない看護部をつくる
7つのマネジメント
==============

の中でも、
最初にこの2つを考えてもらうのです。



しかし、この研修プログラムは
それなりに高額ですので
なかなか決裁が降りないって病院もあります。


そこで、僕が看護管理者の方に
一番最初に改善していただきたいと考えている

『時間と心のゆとり』

について、
お伝えする研修を提供しようと思ったのです。


現在企画しているのは、

①看護管理者のためのタイムマネジメント研修
②看護管理者のためのメンタルヘルス研修

の2つです。


上記の研修は各病院に伺って
対面で行うことを想定していますが、

その前にオンラインセミナーを
開催しようと考えております。



また、メンタルヘルスについては、
話しにくいこともあるでしょうから
個別に相談に乗ることも検討中です。



最初は、オンラインセミナーから始めます。

また、本メルマガ読者様限定で
無料開催にしようと考えていますが、

もし、ご興味があればメールフォームから


「タイムマネジメントセミナーに興味あります」
とか

「メンタルヘルスセミナーに興味あります」
とかって

意思表示していただけると助かります。



おそらく開催は5月くらいになります。





2024年度はますます高いレベルを求められる
タイムマネジメントとメンタルヘルス
ぜひこの機会に見直してみてくださいね!




YouTube始めました!

https://www.youtube.com/channel/UC4Ofo89g0vnJdnKaISyGyQg
(チャンネル名:【医療機関】組織マネジメント)

よかったらチャンネル登録してくださいね!

この記事を書いたプロ

山本武史

ワークライフバランスを実現するタイムマネジメントのプロ

山本武史(ポテンシャルビジョン)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川のビジネスコーチング
  5. 山本武史
  6. コラム一覧
  7. 時間と心にゆとりを持って仕事をしませんか?

© My Best Pro