マイベストプロ香川
山本武史

ワークライフバランスを実現するタイムマネジメントのプロ

山本武史(やまもとたけし) / コーチ

ポテンシャルビジョン

コラム

【WLBコラム】あなたは今、自分の人生のハンドルを自分でにぎっていますか?

2018年9月14日

テーマ:生き方改革

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: ワークライフバランス 取り組み

WLBコラムをご覧いただき、誠にありがとうございます。
働き方改革をサポートするタイムマネジメントコーチの山本武史です。


昨日は豊岡商工会議所にて
「消費税増税に負けない!働き方改革講座」として
タイムマネジメントセミナーに登壇させていただきました。


僕たちは、あえていうまでもなく、
『時間は大切だ』ということを知っています。


「時は金なり」「Time is money」とも言われるように、
お金と同じように大切に扱うべきことも知っています。


いえ、取り返しのつかないぶん、
お金よりも時間の方が大切でしょう。



ところで、今あなたは、
自分の人生のハンドルを自分の手でにぎっていますか?

自信を持って「Yes!」と言えますか?




すべてを自分で決めて、
自分の責任のもと行動して、
結果を自分で受け止めて・・・、

そんな風に自分の進むべき方向を
自分の手でコントロールしている実感。



どうでしょうか?




誰かの助言に従い続け、
誰かの意見に流され、
誰かのせいにして、

他の誰かにハンドルを任せるような、
そんな生き方になっていませんか?



もし、そうならば、
今すぐに、そのハンドルを取り戻してください。



自分が大切だと思うことを大切にして、
やりたいことにチャレンジをして、
必要だと思うことを手に入れて、
自分を大切に生きてください。



人生は時間の積み重ねです。

また、度重なる決断の結果でもあります。



ということは、
時間の有効な使い方とは、
自分にとって有意義な決断をすることとも言えます。



もし、あなたが今、
自分らしく生きたい、本当の自分を生きたい、
と思うのならば、

この小冊子が役立つと思います。
無料でプレゼントしますので、
お時間をとって読んでみてください。


中にはワークも用意していますので、
少し時間をとって考えながら読み進めてみてくださいね。


そうすることで、
あなたは自分の人生のハンドルを取り戻し、
本当の自分を生きることができるようになるでしょう。


では、今回はこの辺りで失礼します。




【小冊子】
まだ自分をあきらめたくない人のための『生き方改革』
真のワークライフバランスを実現して本当の自分を生きるための時間管理術
〜3つの最重要事項とスケジュール必達10カ条〜

小冊子無料プレゼントはこちらから

この記事を書いたプロ

山本武史

ワークライフバランスを実現するタイムマネジメントのプロ

山本武史(ポテンシャルビジョン)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川のビジネスコーチング
  5. 山本武史
  6. コラム一覧
  7. 【WLBコラム】あなたは今、自分の人生のハンドルを自分でにぎっていますか?

© My Best Pro