マイベストプロ神戸
財田和典

専門家を発掘、企業が求める人材をコンサルティングするプロ

財田和典(たからだかずのり) / 経営コンサルタント

株式会社リンクウィル

コラム

コラム翻訳者より、ベテラン技術者と企業を結ぶ『技神顧問事業』のご案内

2021年9月24日

テーマ:技神顧問事業

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 経営戦略キャリアコンサルティング採用支援

ベテラン技術者と企業を結ぶ『技神顧問事業』のご案内



コラムをご覧いただきありがとうございます。
専門家を発掘、企業が求める人材をコンサルティングする専門家である財田(たからだ)のコラム翻訳をしていますエリカです。

本日は、我々のサービスの『技神顧問事業』のご案内でございます。
みなさまの関わる企業の技術課題に対して、相性の合う優れた技術者の方をお探しではありませんか?
そういったお困りの声を30年以上たくさん聞いてきた専門家が立ち上げたのが当事業です。

当専門家は、大手経営コンサルティング会社に長年勤務し、シニア技術者約200名を顧客企業に送り込んだ経験があります。
そんなプロが、技術があって働く意欲のある人材と、製造現場で課題を抱える企業の間を取り持ちます!

この分野では誰にも負けない!というベテラン技術者の方の活躍の場をコンサルティングし、企業のお悩み事項の解決に導いてきました。

具体的には、シニア技術者を当社が顧問に迎え入れ、製造現場に課題を抱える企業から業務委託を受ける仕組みです。
シニア人材と企業は業務委託契約を結んだり、企業がシニアを契約社員として直接雇用したりするなどのケースもあります。

■技神顧問の特徴
専門家の持つ多大な人脈を持って発掘した『技神顧問』が、企業の技術課題を、具体的かつタイムリーに解決いたします。
技神顧問は、従来のコンサルタントや顧問とは違います。

技神顧問の経歴は主に技術者です。

「この分野については誰にも負けない!」という経験とスキルをお持ちのシニアの方が、企業の小さな課題から大きな課題までご指導いたします。
技術者の皆様はすぐれた才能を持ち、強い個性があり、現場で長年活躍されてきました。
言い換えれば変わった癖を持つ方も多いです。
我々の大きな役割のひとつが、技術者本人も気づいていないこの「癖」の活かし方を設計して、指導進行時には技神顧問の方に進め方のアドバイスをするコンサルティング的役割です。
そうすれば、企業と技神顧問とのすれ違いを無くし、最大限の能力を発揮していただけます。

この技術者の固有の才能=「癖」が企業でどう活きるのか見極めて、癖を活かして活躍して頂けるステージを提供し、この癖を活用して頂けるマネジメント能力をお持ちの企業の方にご提案します。

技神顧問は、「機動性のある助っ人」として、あるときは現場で、あるときはサプライヤーに赴き、必要な方とのみ対面して課題を解決します。もちろんWeb指導も可能です。

活用例としては、

  • 1.期間内で必要な日数だけお伺いする…「寄り添い型」
  • 2.対応できる分野内で複数のテーマを解決に導く…「複数テーマ同時進行型」
  • 3.経験を若手に伝え頼れる助っ人として伺う…「助っ人メンバー型」

がございます。

コンサルタント並みの専門分野の経験を持ち、顧問のように必要な日数だけ伺う、
人手不足と新型コロナウィルスの状況下での便利なサービス内容が『技神顧問』事業です。

是非とも一度お問い合わせください。

企業向けHP https://wazagami.com/

ご自身の経験・実績を新たなステージで活かす『技神顧問』への参画者も随時募集しております。合わせてご検討のほどよろしくお願いします。
顧問参画者向けHP https://komon.wazagami.com/

★技神顧問事業が神戸新聞社の記事に掲載されました。
2020年12月31日(木)付けの神戸新聞の紙面に、当社の記事が掲載されました。
詳細内容はこちらをご覧ください。
https://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/202012/0013976534.shtml




お問い合わせ
営業時間
10:00-16:00 OKです(土日と祝日、ゴールデンウィーク、夏季休暇、年末年始を除きます)まずはメールでお問い合わせください。
このアドレスへのメール master.no1blender@gmail.com までお願いします。

宜しくお願い致します。

この記事を書いたプロ

財田和典

専門家を発掘、企業が求める人材をコンサルティングするプロ

財田和典(株式会社リンクウィル)

Share

関連するコラム

財田和典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-7756-3300

 

不在時は折り返しますのでメッセージを残して下さい。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

財田和典

株式会社リンクウィル

担当財田和典(たからだかずのり)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の経営コンサルティング
  5. 財田和典
  6. コラム一覧
  7. コラム翻訳者より、ベテラン技術者と企業を結ぶ『技神顧問事業』のご案内

© My Best Pro