マイベストプロ神戸

コラム

スペシャリストとゼネラリスト・ ~自分のしたい事メイクで盛りましょう~

2010年11月29日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:じぶんセラピーのすすめ

コラムカテゴリ:ビジネス

メイクでなりたい自分 したい事盛りましょう兵庫姫路
マイべストプロ神戸を通じて、何人の方々がお越し頂いた
でしょう。その中のお一人。コラム承諾頂いているSさん。

先日もお越し頂いたのですが。
「集中して、好きな事が出来るって良いです~」なんて
お話が出ておりました。♪

そこで。物事をこなしていくのに、
人にはタイプがありますね。
集中して一つの事を専門的に究極に行う
①「スぺシャリスト」タイプと、
色々な案件を同時に行い、それらを繋げて結果を
見出す②「ゼネラリスト」タイプ。

彼女は、専門的な集中・スぺシャリストの方が好きだ
そうです。私はどちらかと言いますと、ゼネラルタイプ
だと思います。

それぞれですね。◎自分に合った動き方、確認する事
も必要ですね。自分に合った・とは生まれ持った気質
と環境と、スキルと経験・・などなど。
どちらが良い・という問題ではないと思います。

周りに振り回されている動きは、自分も他者もしっくり
来ないものです。メイク(お化粧)も同じですね。♪

◎「自分のものが心地良いね~」♪そんな会話が弾み
ました。♪憧れも、とっても素晴らしい事なのですが、
理想と現実・を見極めて、~「その上で夢を見る」!
がベストかな!と思いますね。 ♪ 

龍馬伝が最終回でしたが、やはり◎「自分が出来る事」
をやっているだけ。龍馬の言葉・・。これは
「自分の芯」を大切にしている・だからこそ人をも
愛せる」・・
と言っているのだと思いました。(ここは深いです。) 
皆さんは、何かお感じになられましたか?♪
↓は、画像のメイクでお洋服を変えてみましたコラム。
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/14276♪  ♪  ♪



心理と美容のご提案
じぶんセラピーのすすめ
メイクセラピー&サイズダウンセラピー
セラピールームアクトレス 大地良枝

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. スペシャリストとゼネラリスト・ ~自分のしたい事メイクで盛りましょう~

© My Best Pro