マイベストプロ神戸

コラム

「私をわかって・・」 メイクセラピーの中で。心理と美容の関係性

2010年8月31日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:じぶんセラピーのすすめ

コラムカテゴリ:ビジネス

メイクセラピー 姫路 アクトレス 心理と美容
「人には、私の気持ちなんて・・」
「分かるわけない・・」という人がいますね。^^;

たぶん、その人本人にしか・分からない事ばかり
だと思います。分かろうと察する気持ちはあっても、
分かるようで、分からない。これが本音ですよね。

「じゃ、反対に私の気持ち知ってる?」という事に
なりますよね。^^(笑)

「自分をわかってもらいたい」というお気持ちも
あるかと思いますが、それを言うなら、
「相手の気持ちを認めたり◎する「側」の方になりたい」
に、変換した方がいいのでは??と思ったりします。

私事ですが、独身の頃から「人に認めてもらう・とか
いう感情はあまりなかったように、思います。それより
◎認めてあげる側・・で居たいと思ってきました。」

お仕事がそういう役割でしたし、「女性が輝く・・」と
いう環境にいるのであれば、嫉妬や色いろは、当たり前。
それを交わせるようになれないと、一人前じゃない・
とも思ってもきました。

凄いな~と思う人とは、仲良しになります。^^
キレイ事でなく、自分にない事が出来る人には、
「凄っ!!」と思いますよね。^^

そして、「認めて・あ・げ・る・・」とは、上から目線
じゃありませんよ~~。(笑)

「全体目線」です。◎世の中「皆」が頑張ってるの
だから。・・「木(自分)だけ観ないで森(皆)を観て
みましょう~~。」

でもそれは。◎「自分を愛していないと出来ない技!」
なのです。だから自分を愛する・・はポイントなのです。

だから。
「明日もキレイに、メイクしましょう~~ ♪」

その上で、自己愛・も方向を間違えないようにしないと・・いけませんね。 ♪ 
人生・色々・・ですね。





じぶんセラピーのすすめ  /  女性である為に。
『メイクセラピー&サイズダウンセラピー. ・ セラピールームアクトレス』
http://www.makeup-therapy.jp 大地良枝

(セラピー風景を動画でご覧いただけます)

  ↓
お問い合わせは、下記の 「この人に問い合わせる」
パンフレットは、  「資料を請求する」にどうぞ。

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 「私をわかって・・」 メイクセラピーの中で。心理と美容の関係性

© My Best Pro