マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

コラム

お笑い芸人 紅ショウガさんの稲田さんの婚活カウンセリング

2023年3月17日 公開 / 2023年3月27日更新

テーマ:婚活している男女の実情

コラムカテゴリ:くらし

婚活カウンセラー 自念(じねん)真千子です。
2月20日 ラジオ関西の番組ラジオピに出演させていただきました。

婚活 カウンセリング 初心者

紅しょうがさんの稲田さんが、お母さまの娘の結婚への熱意によって結婚相談所を入会されました。
結婚相談所のお見合いをはじめ、マッチングアプリ、そして軟派まで経験されるという婚活「歴」でした。

母に懇願されてお見合い
紅しょうが 豊田さん マッチングアプリ編
婚活パーティー その後、あるある事件 予約なし、割り勘、小食

私もずっと婚活サポートをしていますが、本当にいろいろな人がいるもんだなあ・・・と関心しました。

私が出た番組のコラムはこちら
結婚カウンセラーが明かす「成婚しづらい人の特徴」・・

こちらに大枠を書いておりますので、お時間あるときに読んでみてください。

ラジオ番組10~15分の間でしたが、豊田さん7の事前の婚活カウンセリングをもとにお話をしたのですが、彼女は大きく捉えると

婚活性格分析 

これに近い形です。
ただ、少し離れているところもありましてぴったりこれっというより、この傾向があると捉えてください。
パターンとして、このタイプです。

相性分析はこんな風に

この傾向が垣間見られたのが、彼女の婚活の中で、年齢の離れた男性とのお見合いがありました。
彼女自身も全く乗り気ではなかったようですし、お母様は出会う必要はないのでは?とまで言われたそうです。

でも、意外にも、実際にお話をしてみると、今まで出会った年齢の方より、しっくりとした楽しい時間だったそうです。
年齢が離れたいた分、彼女のお話をしっかり受け止めてくれることや、彼の経験からくるお話の内容は、彼女にとってしららないことも多く、そこが刺激となって楽しい時間になったのかもしれません。
そうなのです。
彼女のように、ゼロからイチをみつけらり、何かを生み出すことに喜びを見つけるタイプは、
こんな風に包容力のあるタイプの人と相性はすごくよいのです。
まさに、無いところを補完しあえる関係性という訳です。

婚活カウンセリングのまとめ

こんな風にこの分析は、全く自分に合う人がわからない時に合理的に探しのに、役立ちます。
出会った時に、なぜこの人と一緒にいると落ち着くのか、それを考えた時に、あ・・・そっか!と
なることも多いようです。

自分を知ることは、ご自身の婚活をするときの最初のステップとなります。
婚活滞在期間は、短いことにこしたことはありません。

ぜひ、活用くださいね。

この記事を書いたプロ

自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター)

Share

関連するコラム

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. コラム一覧
  7. お笑い芸人 紅ショウガさんの稲田さんの婚活カウンセリング

© My Best Pro