結婚相談所のプロフィールカードとマッチングアプリの自己PRの違いを3つにまとめてみた
異性を意識して、身だしなみを整える
結婚を意識していない人は、異性の目線を全く考えません。
・髪の毛がぼざぼざだったり、不潔だったり。
・鼻毛がでていても、全くきにならなかったり
・爪が伸びていても、変えてこんな時便利!なんて自分納得をしていたり
こんな状況からは一刻も早く抜け出ましょう。
甘んじていると案外居場所がよくなります。でも、それが幸せな選択とが限りません。
会話が苦手って思っていたら
カウンセラーに相談です。
次回のお見合はどんな話をして60分間を過ごすか、ノープランで出かけるのは最悪です。
せめて、自分の話で30分は、楽しくコミュニケーションができる自分をつくって出向きましょう。
ネットでの情報だけを鵜呑みにして
「女性の喜ぶ会話術」なるもので、お見合に向かって成功するとは限りません。
ネットの情報はあくまでも情報の一つ。
「お写真よりいいですね!」
男性は褒め言葉のつもりでも、女性にとっては失礼極まりない言葉になってしまいます。
前日、お見合の席で、
お写真よりずっとお若いですね!っといってしまった男性会員。
お相手会員から、「失礼ですね!」とはっきりと言われてしまった・・・・としょげていました。
初対面の人に
若いとか、きれいとか・・・そんなことば、通常でも言わないのが大人のマナー
婚活だからと許されるものではありません。
交際中はときに、進捗状況など1か月に一度くらいは報告する方がよいでしょう。
その時、ちょっと気になることを相談することが、成婚・結婚することの早道です。