結婚したいなら、結婚を考えている人達の集まっているところに参加する、これが結婚活動
交際中のデート費用は、だれが支払うか・・・・気になるところですよね。
最近、割り勘文化は定着しつつあります。
若い20代30代前半くらいは、やはり割り勘が普通って思っている男女が多いようです。
でも、これって本当かな
男性の方は気になるところじゃないでしょうか。
※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。※有効回答数176件(22歳~34歳の働く女性)調べの結果ですが、
デート代は、彼が多目に負担するカップルが、いまだに一般的なようです。
ただ割り勘派もそれに次いで多く、「割り勘」も現実にカップルの間で根付きつつありそう。
ただ、女性の気持ち・心情としては、「彼には少し多く出してほしい!」と思う女性がやはり多いようです
このあたりは、やっぱり押さえておく必要があるのではないでしょうか。
交際終了の理由の連絡の中に
「いつも割り勘っていうのが、どうも友人感覚から抜け出せない感じで」
「きっと私に奢る気持ちってないんだと思います、金銭感覚が合わないと感じました」
「割り勘にしてくださいって、いいましたが、ずっとってどう思いますか?お金に細かい人かもって思っちゃって」
いつも割り勘だから、それが普通になっていると
思わぬ落とし穴があるかも。