働く女子が考える、デート費用

自念真千子

自念真千子

テーマ:婚活している男女の実情

交際中のデート費用は、だれが支払うか・・・・気になるところですよね。

最近、割り勘文化は定着しつつあります。
若い20代30代前半くらいは、やはり割り勘が普通って思っている男女が多いようです。
でも、これって本当かな
男性の方は気になるところじゃないでしょうか。



※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。※有効回答数176件(22歳~34歳の働く女性)調べの結果ですが、

デート代は、彼が多目に負担するカップルが、いまだに一般的なようです。
ただ割り勘派もそれに次いで多く、「割り勘」も現実にカップルの間で根付きつつありそう。
ただ、女性の気持ち・心情としては、「彼には少し多く出してほしい!」と思う女性がやはり多いようです


このあたりは、やっぱり押さえておく必要があるのではないでしょうか。

交際終了の理由の連絡の中に
「いつも割り勘っていうのが、どうも友人感覚から抜け出せない感じで」
「きっと私に奢る気持ちってないんだと思います、金銭感覚が合わないと感じました」
「割り勘にしてくださいって、いいましたが、ずっとってどう思いますか?お金に細かい人かもって思っちゃって」


いつも割り勘だから、それが普通になっていると
思わぬ落とし穴があるかも。

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

自念真千子プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

自念真千子
専門家

自念真千子(キャリアコンサルタント)

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

キャリアと結婚は繋がっている!この独自目線で現状分析シートやAI搭載システムとプロのアナログ紹介をかけ合わせお相手紹介からマンツーマンサポートで結婚までをコンサル&カウンセリングするカウンセラー・仲人

自念真千子プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼