マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

コラム

結婚しようと決断した時、プロポーズを失敗しないための心得

2016年6月22日 公開 / 2017年12月1日更新

テーマ:婚活している男女の実情

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

【プロポーズの前に二人の中は盛り上がってる?】
婚活パーティ-やお見合などいろいろな形で出会い、そして、交際へ、
交際期間はとにかく楽しい♬
楽しい時間を重ねることで、二人の距離感が縮まるのは確かです。

女性は、結構、この楽しい時間を重要視します。
この時間がないと。。。

私のことをまだなんにも知らないのに・・・・

という女心の言葉に繋がりこともあり、要注意

自然と手をつなげたり、次に会う約束が自然とできるようになれば、
ぼちぼち、プロポーズと考えます。

交際から結婚へなかなか進まない長すぎた春は、この楽しいが普通になってしまうのが原因かも。
そうなる前に、次のステップへ進めましょう

結婚へ向けてのアプローチ・プロポーズ

【プロポーズのタイミングは結婚相手の気持ちに合せることで】

女性は男性が考えている以上に慎重であり、現実的。
交際中、相手が自分のことをきちんとパートナー候補としてみているかを優先します。
そして、その確認がとれてはじめて、二人の結婚について考え始めます。
その為に意識したいことが、「安心」です
女性を安心させてあげることが、実はとても大切なこと。

それは、ソフトでもハードででです(笑)

「自分は結婚を前提と付き合いたいと思っている」こんな風にストレートに伝えることもあり。

こんな言葉、一度投げてかけておくだけで、プロポーズまでは、案外スムーズにいきます。

また、
結婚したら、こんなところに住んでみようと思っている。
仕事は結婚しても続けたい?
食事は、僕もできるだけ頑張るね

など、こんな具体的なことばで伝えることもありです。
これらすべては、実は、あなたとの結婚を真剣に考えているよっていう暗黙のメッセージにも繋がっています

このように
自分自身が、この女性と!って感じたら、アプローチを積極てにすることをお薦めします。

プロポーズを失敗しないためには、いきなりではなく、徐々に二人で気持ちを盛り上げていくこと。
肩の力を抜いて、彼女にそんな言葉をかけてあげてください。

この記事を書いたプロ

自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター)

Share

関連するコラム

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. コラム一覧
  7. 結婚しようと決断した時、プロポーズを失敗しないための心得

© My Best Pro