結婚相手を探すときに、間違わないでほしい大事なこと
出会いがあっても次に進まない。
パーティーや合コンでであっても、連絡先の交換はしてメッセージのやり取りを1,2回して終わりって話をよく聞きます。
本取り組みは婚活サイトのユーザーに受賞作品を参考として、より結婚の可能性を高める目的とし「好意が伝わる連絡先交換*のお誘いメッセージ」を募集したという記事を見つけました。
内容をみると案外使えるって感じます。
第一印象の時から何かトキメキのようなものを感じていました。最初はお友達からスタートして、ゆくゆくはお互いの将来のことを真剣に話ができる関係に発展できればと思います。もしよければ、一度気軽にお茶でもいかがでしょうか?よいお返事お待ちしてます!(30代 男性 A.Yさん)
下記より抜粋
メッセージ募集記事
30代の女性が結婚を考えてない交際は求めていません。
といって、はじめからがっつり「結婚」っていうのも腰は引ける感じです。そんな時に、「最初は」という前置きがありつつ、
「真剣」という結婚を意識している文字があることがとても嬉しく感じます。
最近の、「お見合」の場でも、
いきなり「結婚」の話をすることはありません。
最初はやはり、何度か出会っていく友人関係のスタートから、将来を見据えた二人になっていくプロセスを辿ります。
だとすれば、そんなメッセージを伝える文言を自分の中にももっておくことが大切かも。
家族のように会話が弾んでもっと話がしたいと思いました。より近い距離で会話してもいいですか?(40代 男性 N.Iさん)
下記より抜粋
メッセージ募集記事
ごく自然なメッセージです。
あまり「結婚」を意識しない中でしかも真剣であることを伝えること。
これが、結婚を考える人と出会った時にまずが、伝えることとなります。