マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

コラム

交際中の女性との距離感を縮めていきたいと思った時には。

2016年4月6日 公開 / 2016年6月21日更新

テーマ:理想の女性と結婚する

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

紹介や婚活パーティー、お見合をして交際にはいっても、結婚を考えた時は、
まだまだスタート地点。
ここから始まることもたくさいあります。

女性と連絡先を交換してまずが、食事デートがお薦めです。
男性同士で行く、食べ物もおいしいしお酒もおいしく頂けるようなところではなく、
1回~3回目程度は、彼女に合わせるのが無難です。

女性の気持ちは減点方式です。



実は、こんな中で交際はスタートしていきます。
一緒に食事をしていて、彼女がどう思っているのか・・・・わからない。
当然なのです。

彼女の気持ちは、当初がまだまだ上がっていないのですから。
それよりもどんな風にすれば、笑顔をくれるかな、とか、安心してくれるかな・・・・

そこに意識を持っていくことが成功の秘訣です。

ある女性会員が、交際に入って
いつもどこに行くか決めてくれるし、何を食べるかを気を遣ってくれます。
段々一緒にいると大切にされている感がみたされてきました。
婚活中には、
何かのついでのように今日は〇〇でそっち方面にいくから食事でもどう?
趣味の教室が午前で終わるから午後からどう?
こんな風にお声をかけて頂いた人もいましたが、
なんだか「ついで」なんだな・・・と思うとテンションが下がってました。
でも、こんな風に私のことでいろいろと考えてくれることが分かると安心してついて行けます。

この二人は、結婚も近いことでしょう。

こんな風に変化していくのが、女性の気持ち。
ひょっとして照れからついでを装ってしまうこともあるかもしれませんが、
そこは、出会ったばかりのお相手にはなかなか理解してもらえないこと。

それよりもはっきりと自分の意志を示すことは二人の距離感を縮める早道のように感じます。

この記事を書いたプロ

自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター)

Share

関連するコラム

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. コラム一覧
  7. 交際中の女性との距離感を縮めていきたいと思った時には。

© My Best Pro