マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

コラム

結婚相手を見つけたいときは、出会いの場を増やすことが大事

2015年10月30日 公開 / 2015年10月31日更新

テーマ:理想の女性と結婚する

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

まずは本気で結婚したいと想っていることをまわりに表明しましょう

「結婚したい」と考えるきっかけは人それぞれです。ですが、自分一人で考えているだけでは出会いは訪れません。

まずは、友人や職場など身近な人に、本気で結婚したいと考えていることを話すことから始めましょう。本気でというところが大事ですよ。なぜなら、挨拶のように「誰かいい人いないですか」といっていても、誰も本気で紹介しようと思ってくれません。

あなたが心から結婚したいと考えていると感じたら、話を聞いた人は「じゃあどんな人と結婚したいの?」と真剣にあなたの話を聞いてくれるはずです。
相手があることなので、あなたにも相手にもピッタリの人がいれば紹介しようと考えてくれるものです。

そのときはいい方がいなかったとしても、後日あなたに合いそうな方と出会ったら紹介しようと頭の片隅に置いておいてもらう。こういったことから出会いのチャンスは生まれていくのです。

恥ずかしがらずに出会いの場に積極的に参加を

同窓会や友人の結婚式、二次会など、独身の異性と出会う機会にはおっくうがらずにぜひ参加しましょう。合コンもです。

昨今は、「合コンで知り合った人と結婚した」という方も珍しくありません。それに、街コンなどイベントも盛んですね。婚活イベントとして、男女で一緒に料理を作るなど、何かを共同で行うサークル的なことも行われていますので積極的に参加してほしいと思います。

男女問わず、婚活イベントに参加するのは恥ずかしいという思う方もいらっしゃいますが、ちょっと勇気を出して参加していただきたいと思います。色々な方が参加されていますので、将来の結婚相手と出会う確率は高くなります。

そして、その場でご縁がなくても、いつまでも気にしないこと。いずれ必ず結婚相手とは出会えるのですから、前向きに出会いの場に参加する努力をするかどうかがポイントです。

結婚相談所なら、お互いに結婚願望の強い人と出会うきっかけに

数ある出会いの中でも、結婚相談所は男女ともに結婚への意欲が高い方と出会える場所です。

最近の傾向として、自分なりの結婚活動(婚活)として、パーティー・合コンに参加しつつ、結婚相談所に登録をして「お見合」をして結婚相手を探す人が増加しています。
社会の中で昔のように出会う場所が少なくなっているからでしょう。特に、職場恋愛を避ける人が多くなっています。

結婚相談所では、お互いの年収や家族構成、趣味、どんな結婚を希望されているのかなど、結婚カウンセラーが把握しているので、最適な方との出会いに導きます。結婚までの道のりが一番早い方法です。

結婚へのステップをどのように踏めばいいかわからなくても、カウンセラーが的確なアドバイスでリードしますので、ご安心ください。早く結婚したいと考えているなら、結婚相談所に相談すると近道ですよ。





<婚活もサポート・良縁もお世話します>
神戸の結婚相談所 マリッジマネジメントセンターホームページ 
婚活応援コラム
資料請求
無料相談会
  個人情報保護や契約に関する法令遵守の証
社団法人 日本産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー 
結婚カウンセラー  ・  ライフデザインカウンセラー  取得

マリッジマネジメントセンター 2014年度 成婚率 72.7%   (結婚退会した会員数/総退会数) 
成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。

この記事を書いたプロ

自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター)

Share

関連するコラム

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. コラム一覧
  7. 結婚相手を見つけたいときは、出会いの場を増やすことが大事

© My Best Pro