マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

コラム

交際している女性と結婚を意識し始めたときに、男性が注意すること

2016年3月25日

テーマ:理想の女性と結婚する

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

出会っている女性と結婚を意識した時


出会いの場は、いろんなところにあります。職場はもちろんのこと、合コン、友人の紹介、婚活での出会い。様々です。

最近、結婚相談所で出会う婚活は、最初から結婚を意識したものではありません。友人の紹介と同じようにまずはお話をしてみてフィーリングが合えば連絡先の交換をしてちょっと交際をしてみるといった具合です。

最初の入りは、とても気楽であるし、友人の延長線にある感じのお相手です。でも、その方と結婚したいって気持ちになった時、相手の気持ちはどうかなって思い始めます。

結婚を考えているのかなと不安になって先に進めない

人間が傷つきたくない生き物です。自分が好きになっていても相手がどう思っているか分からない時にはなかなか前に進むことができないことってあります。「相手がまだその気もないのに先走っても」とか「自分だけその気になるなんて恰好悪い」とか。

そんな時、少し女性の気持ちのについて知っているとその温度に合わせて事を進めるとうまくいくかもしれません。

女性の結婚への上昇は、男性よりもスピードは遅め




男性の気持ちは、結婚を意識し始めると一気に上昇していきます。それと別に女性の気持ちの上昇はスロースターターです。出会った頃、お相手があんまり乗り気じゃないからと簡単に結論を出してしまうのは早計です。少し女性の気持ちがあがってくるのを待ってあげることも大切です。相手のペースに合わせて交際をすること、これが案外結婚まので早道なのかもしれません。

この記事を書いたプロ

自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター)

Share

関連するコラム

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. コラム一覧
  7. 交際している女性と結婚を意識し始めたときに、男性が注意すること

© My Best Pro