マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

コラム

いつか自然と出会って結婚する妄想とさよならする時

2016年3月5日

テーマ:結婚に必要な男性の気持ちと行動

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

男性が結婚を意識するのは、30才を迎えるころではないでしょうか。
それまでは、学生時代から彼女と交際中であったり、その彼女と「でき婚」したり、なんとなく同棲を初めてしまう「なんとなく結婚」となったり。ある意味「自然」の流れの中での「結婚」であるのかもしれません。
しかし、交際をしていた彼女と別れシングルとなって30才を迎えた時に男性は、無性に「これはまずい」と思うようになるようです。
社会人として30才になれば、人間としての信用度もアップしていきたい時期。「でき婚」や「なんとなく結婚」は避けたいものです。





しかし、仕事を任せてもらえる年代にとって、仕事も結構忙しく、20代のように気軽に合コンへ参加している時間がなくなってきます。また、お声がかかる機会も激減です。「今まで自然の中でなんとなく出会い、結婚するんだろうな」と思っていましたが、ちょっとこのままじゃますいかなと思って。」と事務所に来られる方はこの年代の方が多いです。
そうなのです。このあたりで、自分の思い描いていた人生の結婚ストーリーが違ってきていることを感じるのです。
では、どうする・・・といった時に考え始めるのが、「婚活」です。今は、出会いをサポートするものから、きちんと結婚を念頭にいれて出会いを紹介、そして結婚へとサポートする結婚相談所まで多岐に渡す婚活方法があります。
ご自身の性格に合ったもので、まずは「結婚」見据えた「婚活」を考えてみることで、考えていた自分の結婚ストーリーに新たな展開がうまれるのではないでしょうか。

この記事を書いたプロ

自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター)

Share

関連するコラム

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. コラム一覧
  7. いつか自然と出会って結婚する妄想とさよならする時

© My Best Pro