マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

コラム

40才代女性が自分のこれからを考えて仕事を転職をするとき

2013年3月31日 公開 / 2021年2月12日更新

テーマ:キャリア相談 女性 30才40才代 仕事

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

このマイベストプロを見て、昨年キャリア相談にお越しになった女性が今年いよいよ転職活動を行なうということで、転職のお手伝いをさせていただきました。

久しぶりの履歴書や職務経歴書の作成
仮想面接の質疑応答など

最初の相談の場面でどんな方向性で転職をするかを絞りこんでいただいとので、
ぶれることなく、それに向かっての準備でした。

最初は、全く手ごたえなくて面談にお越し頂いたときには、
ご本人の強みや特性、本人が弱みと思っているところをどうカバーしていくか・・・

そんなキャリア相談をして、彼女を見送りました。
その方から
「大波が押し寄せて10数社からの内定通知を頂き、どこに行こうかとありがたい悩みにぶつかっています!」
という嬉しいメールが届きました。
彼女が望んだ職種につくこともできそうとか。
私も、とても嬉しいです。
おそらく彼女が受けた面接が20社あるかないか。。
すごい確立での合格率。
彼女の頑張りの賜物です。

女性のキャリアはらせん階段です。
遠回りと思っていても、決してそんなことはなく、着実に積み重なっていくのが女性のキャリアなのです。
その事を何度と無く今までお伝えしていきました。
これからも、ご自身のこれからに悩んでいる女性にサポートをしていきます。

MMC 自念真千子

この記事を書いたプロ

自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター)

Share

関連するコラム

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. コラム一覧
  7. 40才代女性が自分のこれからを考えて仕事を転職をするとき

© My Best Pro