マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

コラム

もっと早く出会いたかった・・・・・

2013年4月17日 公開 / 2020年10月25日更新

テーマ:キャリア相談 女性 30才40才代 仕事

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 退職 手続き

私は今、いろいろなキャリア相談業務を行っています。
そこには、ハラスメントの相談もありますが、仕事と結婚、あるいは、
仕事と子育ての悩むをもつ女性がたくさん来られます。

今、社労士の勉強をしている女性が、
結婚をして、仕事も続けて一所懸命両立を頑張っていました。
ただ、あまりに何もかも背負いすぎたのでしょう。

仕事を続けていくことがとても心身ともにしんどくなってしまった・・・どうしよう・・・と
ずっと一人で悩んで少し精神的に参ってしまい、やむなく退職をしたのだという相談を受けました。

それから、いつまでも続けられる社労士の仕事に興味を持ち、資格を取ってがんばろうと思ったようです。

彼女は、その心身ともにしんどい時の事を思い出すと今でも。。。。(涙ぐむ)・・・って感じで。
その時の自分との激闘のすごさを物語っているなと思いました。


いろいろとお話をきくだけでしたが、
話をしてすっきりしました。自分の選んで道がどうなのか。・・・心配でしたが、
自念さんにお話しをして、やっと前をきちんとむいて進めます。


と言われる彼女は、話をした30分後とてもすっきりとしていました。

そして、「あの時に自念さんに出会ってれば、よかったのに。」と。

自分のことを誰かほかの人と一緒に考えることって慣れてなければなかなか相談にいこうとか思わないですよね。でも、自分もつぶやきを一緒に考えてくれる人がいるってよいことです。
話ながら考えがまとまってきます。

大切な自分の人生。
立ち止まるときは、きちんと止まりしっかいと自分と向き合うこと。

これが、自分を大切にすることです。


神戸で15年 キャリア相談をしています。MMC キャリアカウンセラー自念真千子

この記事を書いたプロ

自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター)

Share

関連するコラム

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-862-1907

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2020-11-28
rss
コラム
2020-11-28
facebook
Facebook