マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

神戸陽子線センター 小児がん

2019年1月30日 公開 / 2020年4月8日更新

テーマ:がん保険

コラムカテゴリ:お金・保険

こんにちは(*^^*)
1月も終わりになって来ました。
来月の3日は恵方巻ですね!(^^)!
今年はどちらを向いて食べれば良いのでしょうか…(^^;)
最近は、難しい方角で合っているのか、合っていないのか…

話変わりまして、神戸陽子線センターに行ってきました。
ここは、平成29年12月から開設となり、特に隣に『県立こども病院』があり、渡り廊下でつながっており、小児がん患者に重点を置いた全国初の陽子線治療施設です。
もちろん、『県立粒子線医療センター』の付属施設として、連携をとり年代を問わず高度な陽子線治療を行うそうです。
『神戸大学医学部付属病院』や『神戸市立医療センター中央市民病院』など、近隣の医療施設と連携して化学療法や手術の組み合わせによる高度な治療が受けられると聞き頼もしい限りです(^O^)

来院される方も、神戸を含めた近隣地区や、他府県からも来院が多いとお聞きしました。
今後は、神戸が医療の発信都市になって行くのでしょうか…(#^.^#)

患者さんがこの施設を知るきっかけは、保険の外交の方から教えられて知りましたと来院される方が多いと聞き、医療保険の『先進医療特約』の説明は、必ず話さないといけないと改めて考える良い機会となりました。

皆さまの医療保険に『先進医療保険特約』が付加されていない場合はご質問頂ければと思います。
自分が病気に直面した時に慌てないようにしておきたいものですね(^O^)

(有)ライフプロモーション 山内俊明
安心できる老後に向けて…078-990-5501

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

関連するコラム

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス