マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

夢の実現へ第一歩

2016年9月24日

テーマ:ライフプランの必要性

コラムカテゴリ:お金・保険

先日、喫茶店で良い本と出合いました。
本の題名は忘れてしまいましたが…何個かの小説に分かれていていました。
まだその一つしか読んでいないので、また行かないといけなくなってしまいました。(^^;)

内容は、将来の夢や目標を話す時には、努力し成功した方に話しなさいと言う内容でした。
なぜ…(・ω・)?
それは成功した方は、目標に向けて頑張りなさい、私もこんな苦労をしたけど乗り越えられたなど、応援と助言が頂けると言うことでした。

当たり前ですが、夢を叶えるには、苦労は付き物です。

夢を肯定してくれると、誰しも勇気が湧いてきます。助言があれば尚更です。
それとは逆に、それは無理だ、馬鹿だな~できるはずがない、それは苦労するから止めた方が良い…など言われると、頑張る前から挫けてしまいます。
これでは、できるものもできなくなってしまいます。

夢を叶えるならば、相談相手を選ばないといけません。
これも、夢を叶える大切な第一歩となるのでしよう…

保険などの相談も、自分が思い描く将来像を後押ししてくれる、良いコンサルタントを選ぶことから初めて見られてはいかがでしょうか…
選ばれるように私たちも頑張らないとね!(^^)!

(有)ライフプロモーション 山内俊明
相談が出てきましたら…

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

関連するコラム

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のお金・保険
  4. 兵庫の資産運用
  5. 山内俊明
  6. コラム一覧
  7. 夢の実現へ第一歩

© My Best Pro